白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

夫、負傷

2016年12月26日 | ゆうきの作品
おはようございます(*^^*)

3連休も明けました

事務所(ビリオン珈琲)より、更新中です。



今朝、夫は午前は有休をとり、整形外科へ。

というのも、先日フットサルをしていて転倒してしまったのだそうで。

コケたときはそれほど痛くはなかったみたいですが、だんだんと痛くなり、朝方うなされていました。

で、次の日、整形外科を受診してレントゲンを撮ったら、左肘関節にひびが入っていました。

それからというもの、片手で生活しております。

負傷はかわいそうだけど、利き手じゃなくて、良かったよね・・・。

そして、年末で連休が多い時期で、仕事の上でもタイミングは良かったみたい。

不幸中の幸いといったところですね




さて、ゆうきはというと、24日の晩は夜中に何度も起き出して、「サンタさんは、まだきてないの」と待っていました。

朝方になってようやく深い眠りに入り、サンタさんがプレゼントを置いておいてくれました

朝、目を覚まして枕元のプレゼントを見つけたゆうき、大喜び



さっそく制作にとりかかり・・・・


一人で制作するのかと思いきや、途中から

「おかあさんも、てつだって

と言われ、私に作らせ、自分はできたので遊んでいることも(笑)

私はこういうのが結構好きなので、やりだすと、ついつい夢中になってしまいました。

時々ピースが見当たらなくて、「あれ?ないなぁ・・・」と、探していると、

「もう、ちゃんとあるから、もっとよくさがしなさい」と言われる始末。

これは・・・普段私がゆうきに言っているセリフではないですか(笑)

完全に立場が逆転していました・・・。




そんなこんなで、お昼過ぎには、もう出来上がってしまいました



クリスマスイブ、クリスマス当日と、ゆうきの笑顔がいっぱい見れて、よかったよかった







最新の画像もっと見る

コメントを投稿