ほぼ日刊、土と炎、猫と煙突

白く燃え尽きた灰の奥深く、ダイアモンドは横たわる。

これも無いよなあ。

2009年06月01日 22時51分23秒 | 古い日記
英国ケンブリッジシャー州に住む
サラ・バージさんという46歳の女性(3児の母)が先日、
食料雑貨チェーン店のTescoで赤ワインを4本買おうとしたところ、
レジの店員に身分証明書の提示を求められた。
(英国では18歳から酒類の購入が許される)
サラさんは18歳未満ではないかと見られたのである。

サラさんによると、
彼女の実年齢より8つくらい年上と見えたレジの女性店員が、
いぶかしげな面持ちで彼女にこう尋ねてきたという。
「お客様は、18歳以上ということでワインをお買い求めなんですよね?」

サラさんは女性店員の顔を見ながら、
「私の実年齢は46歳です」と答えた。
すると、女性店員は少しびっくりしたような仕草を見せ、
“あら生意気な”とでも言わんばかりの表情をした。
サラさんは自分の運転免許証を取り出して、女性店員に見せ付けた。

「店員の方は、とても礼儀正しくて、人柄も良さそうな感じでしたわ」
とサラさんは言う。
女性店員は、免許証でサラさんが本当に18歳以上(それも46歳)
であることを確認すると、こう言った。
「これも仕事上の決まりなんです。21歳未満に見えるお客さんには、
 必ずこうして確認しなければならない決まりなんですよ」

「まだ18歳未満でも通用するなんて、本当に嬉しくなっちゃいますわ」
とサラさんは目を輝かせる。

しかし、46歳の女性が18歳未満に見られるなんてことが現実にあるのだろうか?
サラさんが勝手に自分に良いように解釈しているだけのことではないのだろうか?
そう疑問を覚える読者も多いだろう。

実はサラさんは、地元ではちょっとした有名人。
いや、堂々たるセレブと言っていいかもしれない。
日本円にして4千万以上のお金を豊胸や皺取り/若返り術などの
美容整形手術に費やして、若さと美しさに磨きをかけてきた。

彼女は「リアルライフ・バービー」と呼ばれている。
生きたバービー人形のような美貌を誇っている。
人工的に作り出された美であればなおさら、
バービーの名がふさわしいのかもしれない。

本稿のソースとしたAnanovaの記事に彼女の近影が掲載されている。
その姿を見れば、昨今の美容整形技術の進歩を思い知ることができよう。
また、彼女自身サイトやブログを運営している→ここをクリック

フォトギャラリーもある→ここをクリック
ブロンドの髪、人形のような小顔、
それに不釣合いなほど豊かなバスト、確かにくびれてみえるウエスト。
すらりと伸びた手足。ただ、ギャラリーの写真を1枚1枚つぶさに観察すれば、
18歳未満に見られたというのは、さすがに彼女にとっても特別な経験であっただろうことがわかる。


↑って、これが”ゴリ押しの4000万円”か?

どっちか選べ!って言われたらこっちの方が→ここをクリック

元ネタ→ここをクリック

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
叶姉妹も (mamaさん)
2009-06-02 01:32:23
まっ青やね。
46歳には見えん、てか年齢不詳、ついでに性別も・・・
返信する
身近にいるだろ (f本)
2009-06-02 04:41:28
 Pの○村さん 40代だと思ったら60。

 Sの上○さん 60代だと思ったらSちゃんと
 同級生。

 女の人の歳はわからない。

 ねえmamaさん。

返信する
当ったり~ (mamaさん)
2009-06-02 13:13:35
30過ぎてるのに、女子高生と間違えられる~~
返信する
これって (LE)
2009-06-02 14:47:42
いかにイギリスの18が老けてるかってことでもあり。

ほんとにアッパークラスなのかぁ?????
返信する
mamaさん (RESANDO)
2009-06-02 20:01:39
健康的に痩せてるのは好印象ですね。
(タマにはホメなきゃ)
返信する
f本さん (RESANDO)
2009-06-02 20:12:35
>Sの上○さん 60代だと思ったらSちゃんと
 同級生。

嘘だろ~!!!
俺、あの人に「かわいいアンちゃん!」
って言われたよ。

ちなみに”同級生”だったら
藤○さんがいいな。(笑)
返信する
LEさん (RESANDO)
2009-06-02 20:19:45
アッパークラスにしちゃ、
品が無いつーか、悪趣味だよねえ。

俺が外人の中年女性に自分の歳を言うと
「I can hardly belive!」ってなるか、
「どーでもいいわ! フン!」
って顔されるかどっちか。
返信する

コメントを投稿