ほぼ日刊、土と炎、猫と煙突

白く燃え尽きた灰の奥深く、ダイアモンドは横たわる。

男の世界

2006年11月24日 23時02分39秒 | 古い日記
今まで俺にそんな事を訊くヤツはいなかったし、
これからもいないとは思うが...。

「子供の頃、どんな大人になりたかったか?」

と問われればこれだ。↓(写真をクリックすると動画)

渋い。シブ過ぎるぜ!ブロンソン。

まあ、実際にこんなヤツがいたら「バカ」だけどな。

しかし、当時の俺の年齢を考えるとちょっと問題がある。
いや、ありすぎる。おかしい。ヘンだ。

小学生の低学年だぞ?

俺、当時からほとんど「感性」が変わってねえ。

あと、このCMの音楽、大好きだったけど、それも変ってねえ。

そのちょっと後、
「今はもう秋♪~誰もいない海♪~」
って曲が流行った。(確かNHKの『みんなの歌『でやってた。)

その時、
「出だしのメロディー、マンダムの曲、暗くしただけじゃん」
と思った感性も変ってねえ。

なんか...生きている意味がわからなくなってきた。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (biro)
2006-11-24 23:44:26
渋い。。。シブカッコイイwww

荒野の七人を思い出しますね。
返信する
私もあの歌のファンでした。 (ZERO)
2006-11-25 03:15:13
で、思い出したんですけど、昔(1980年)ロスアンゼルスに旅行した時、偶然、ブロンソンのロケシーンに出くわしました。驚きでした。帰国後,その映画も観ましたが残念ながら題名を忘れてしまった。
それと「誰もいない海」の作曲者内藤法美は越路吹雪の夫なんですね。




返信する
Biro殿 (RESANDO)
2006-11-25 21:22:12
そうか。今の世代が見たら笑うか?と思ってた。
「荒野の七人」なんて良く知ってるなあ。
返信する
ZERO殿 (RESANDO)
2006-11-25 21:27:42
そりゃ貴重な体験ですね。
これによると、’82にずばり
「ロスアンゼルス」って映画がありますね。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3
返信する
それだ!&お詫び (ZERO)
2006-11-26 00:54:17
『ロサンゼルス』でいいんです。
また観てみようと思います。

それと、以前約束していた「小松崎茂展」ですが。
明日、と行ってきます。
たいやきが友人の結婚式&披露宴に出るため目白の椿山荘まで送って行くはめになってしまい、その空き時間に行くことになりました。

お誘いしていたのに反故にしてしまい申し訳ありません。
返信する
ZERO殿 (RESANDO)
2006-11-26 14:35:30
了解。
ブログにアップして下さい。
返信する

コメントを投稿