ほぼ日刊、土と炎、猫と煙突

白く燃え尽きた灰の奥深く、ダイアモンドは横たわる。

洗剤革命Ⅰ(★★)

2005年12月23日 00時26分09秒 | 古い日記
ホームセンターで「洗剤革命」を買った。1980円、300gのヤツだけど。
え?そんなモン知らない? 調べれば沢山出てくるよ。

TVショッピングで宣伝しているから。

結論から言うと...。
油汚れに関しては今までの中で一番良い。

オレンジなんとか、とか(買った)
ココナッツなんとか、とか(買った事無いけどダメという噂)

すべて詐欺商品と言っていい程。

もしくは、

逃げた女房も帰ってきた!  44歳(会社員)
憧れの先輩のハートをゲット!29歳(OL)

と言っても過言では無い程。

もっと判り易く言えば...。

何をやっても駄目だった、
「換気扇やレンジ周りの汚れ」を見事に一掃する程。

普通、これだけ強い洗剤だと手が荒れる筈だが、
それも無いし、臭いも全く無い。

いい事ずくめの様だが、俺の場合、

いくら綺麗にしても...。

「誰も帰ってこない」し「誰もゲット」できず、
そもそも「誰も気が付かなかった」ので、虚しいモノがあった。

最後に真面目にレポートすると。

1:説明書をよく読んで、目的に合わせて濃度を調整する。
2:浸けて溶かす、のが基本なので、すぐに擦らない。

等々、説明書に書いてある事を理解した上で使わないと、
効果は半減する。

最初から「過度の期待」はしていなかったので、
十分、満足できる買い物だった。

しかし...明日に続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿