ほぼ日刊、土と炎、猫と煙突

白く燃え尽きた灰の奥深く、ダイアモンドは横たわる。

これは”便利な機能”なのか?

2009年04月13日 01時10分32秒 | 古い日記
検索キーワードの候補を先読み表示。

ユーザーが検索ボックスに文字を入力すると、
入力された文字列からキーワードの候補を先読みし、
キーワード候補のリストとそのキーワードの検索結果が何件になるかを表示する。

キーワード候補の表示は文字入力に応じてリアルタイムに変化し、
日本語入力で文字を確定させていない段階でも表示が開始される。
たとえば、検索ボックスに「い」と入力すると、
「インフルエンザ」「インフォシーク」といった候補が表示され、
さらに入力した文字に応じて新たな候補が次々と表示される。



キーワードの候補は、
グーグルで頻繁に検索された言葉や、
その言葉が検索された場合に頻繁にクリックされる検索結果、
などによって選択される。

特定のユーザーやコンピュータ、
Webブラウザからの検索情報は使用していない

としている。

―以上、ほぼコピペ―

―以下、↑を一読して良く意味がわからなかった方へ。要約―

こんにちは。ご愛顧頂いているグーグルです。

さて。皆様の「キーワード検索」についてですが。

「マラ」とくれば普通は
「マラソン」や「マライヤ・キャリー」であって……。
「マラリア」や「マラカス」ましてや「マラ○○」
を調べたい方はあまりいない、という事が統計的に分かります。

そこで私、次に来る言葉を「先読み」をして、
「キーワードの候補を挙げる」
という機能を身に付けました。

もちろん、勝手な情報操作はしていません。
あくまで「統計的な事実」が候補に反映されるのみです。

―以下、本文―

徳島県、鳴門市にも「あそこ食堂」があるらしい→ここをクリック
一体、「あそこ」という名の店舗は日本全体でどれくらいあるのか?
実に興味深い。ググッてみますか。


え?
……なんか、どうでも良くなってきた。

毛が生えたり、ニオったり、カユかったり、笛を吹いたりで、
それどころじゃねーや。

てか、勝手に候補を表示すんな!
誰かに見られたらどーすんだ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっはっはっは (mototot)
2009-04-13 22:07:25
阿蘇高原ホテルと阿蘇高校が気の毒。
返信する
笛を吹く女、発見! (RESANDO)
2009-04-13 22:21:07
かなりヤバいです!
ある意味、惚れました↓
http://www.youtube.com/watch?v=F37cHDGWgUc&eurl=http%3A%2F%2Fwww%2Ezaeega%2Ecom%2Farchives%2F50706684%2Ehtml&feature=player_embedded
返信する

コメントを投稿