ほぼ日刊、土と炎、猫と煙突

白く燃え尽きた灰の奥深く、ダイアモンドは横たわる。

内輪の話

2009年03月04日 23時45分55秒 | 音楽
ケーブルテレビで地元地方局の放送を見ていると。

御遊戯室のような場所で、
「こりゃあ、国際コンクールで入賞経験があるな」
という感じがするピアニストが演奏していた。

で、ふと気付く。

(あれ、H田さんじゃね?)

名前からして間違いない。

年齢的には、俺より少し上。
ここにコメントを下さるG大の方々と同期かもしれない。

Granen(これは誰の演奏なのか?ワカリマセン)


シベリウスの「樅の木」↑を弾いてた。

でも、この曲のメロは何でずーっと低いんだろ?

鍵盤の左の方ばっかり使ってるよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
H田? (Gメン)
2009-03-05 00:36:37
しらね。

下のほうってかさ、真ん中から上にいかないだけじゃ。遠近法で下に見えるけど、かなり真ん中もありだ。

RESANDO自演かと思った!いいよね、ロマンチックで。
返信する
左手重視 (○○○○)
2009-03-05 14:50:01
この曲のせいじゃないだろうが、「樅の木」を得意にしていた館野泉ってピアニストは、数年前に右半身不随になって、今では左手だけで演奏をしている。
ピアノは左手の作曲は多いが、右手だけの曲は無いそうだ。
返信する
Gメンさん (RESANDO)
2009-03-05 21:36:51
普通、最後に1オクターブ上げたくなるじゃん。

>RESANDO自演かと思った!いいよね、ロマンチックで。

いや、ワイは
「ペダルべた踏み」か
「途中でプッツン切れるスラー」
しか出来ませんって。

でも、この曲、弾けたらモテそうな気がしてきた。
返信する
○○○○ (RESANDO)
2009-03-05 21:46:54
わかっていると思うが、H田さんって兄さんの方だよ。

館野泉ってフィンランドにいる人だろ?シャコンヌのピアノ版(左手だけ)を演奏しているのをTVで聴いたな。

小沢がやってたシャコンヌのフル・オーケストラ版とかは絶対嫌だ。

「水墨画に無理矢理着色した感」
が許せねえ。
返信する

コメントを投稿