ほぼ日刊、土と炎、猫と煙突

白く燃え尽きた灰の奥深く、ダイアモンドは横たわる。

ベジマイト

2008年05月02日 17時56分47秒 | 時事メモ
中国政府、オリンピック選手の食品持ち込み禁止か?

2008年04月30日 09時 15分 国際

シドニー30日AAP

ニューズ・リミテッドの報道によると、
中国政府は北京オリンピックに出場する選手たちに対し
自国食品の持ち込みを禁止。
「期間中の食品は中国産でなければならない」と主張した。

オーストラリアは選手団のために
シリアル、ドライフルーツ・バーや栄養補助スナック・バーなどを
中国に向け発送済みで、
ベジマイトなどを含む食品も引き続き発送される予定であった。

豪選手団専属の栄養学者であるルイス・バーク教授は
「選手団に必要な食品の多くは中国では手に入らない」とコメント。

豪五輪委員会のジョーン・コーツ会長も
「ミネラルウォーターを含む多くの食品を送る予定だが、
これらが選手たちの手に渡らないということは考えられない」
と話した。

気になる記事だのう……ベジマイト(Vegemite)って何よ?

Wikiによると→ここをクリック

>Down Underの歌詞で言及された際に、
>多くのオーストラリア以外の人々もベジマイトのことを知るようになった。

ああ、思い出した。
Men at workのDown Underって曲なら知っているぞ。
サンドイッチが何たら言う歌詞があったよ。



やっぱり……01:15あたりで
He just smiled and gave me a vegemite sandwich.
って言ってますね。

決して甘からず、不味からず、かと言って美味からず……
キムチや納豆、あるいは味噌みたいなもんだろうか?

American Girls Try Vegemite

この食品は「ネタ」として有名らしく、
同じ様な動画がYoutubeの中に沢山あった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
youtube (mamaさん)
2008-05-02 22:57:26
もう、厭きた~~~
他のやってよ~~?
返信する
mamaさん (RESANDO)
2008-05-03 01:43:04
まさか”グルメネタ”って訳にもいきますまい。
返信する
たしかに (ジェス)
2008-05-03 06:21:05
最近・このネタが多いな・・・・・

休みぐらい、外に出ようぜ・・・
返信する
ジェス様 (RESANDO)
2008-05-03 19:54:26
自分で写真撮ってアップする程マメじゃありませんや。(てかデジカメないし)
返信する

コメントを投稿