米沢の里

景色良し お米、水 が美味しい所

変わりやすい秋の空

2012-09-23 23:15:11 | Weblog

 22日が秋分の日になるのは100何年ぶりという珍しい秋分の日だそうです。何時もは23日ですね。
 22日に我が地区米沢小学校で運動会が行われた。日向に居れば暑いくらいの運動会日和でした。
 

 

 

運動会と言えば何処でも行われる、綱引き 大玉送り 玉いれ等
 
 全校で行った茅野ドンバンです。
 
 わが子の姿を写そうとビデオカメラや その他カメラの集団
 こんなに良い天気で行われた運動会の夜から雨になる。
 23日朝から雨降り午後3時頃雨も止んで少し明るく成って来た。
 
 少し日が出てきたので外を見ると16,03分大きい虹2本あるかな?
 
 14,06分の虹
 一度消えたが又出てきた。今年は何回も虹を見る。良い事があるのかな?
 
 17,39分八ヶ岳雲の合い間から顔を出し夕焼けにそまっていた。
 空を見ていると色々と変化して面白い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿