ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

2/23 ちょい釣りのちょい釣り…我慢できなくて(笑)

2016年02月23日 | 釣行記 ルアーフィッシング 餌釣り



メバル開幕まで、カウントダウンでは?Teruです。


そして束の間の穏やかな一日。風向き見てましたが、波も一気に落ち着くパターンでは?つれるつれないは別にして、快適に竿振れるはず!


そして、明日はおやすみ。


まあ取り敢えず仕事終わり。


いつものポイントへ。


本当に日が長くなりましたが。

そうそうに、巻いてると電話。


…嫁帰宅命令?


あっ、


放置根掛かり。


peで切れた…


なんか最近こればっかり。


根掛かりロストはのっとごと。


破断面、ノットじゃあなさそう…


1年半巻き変えてないし、痛んどるんやろか…?


まあ、リーダーも持たずなので、海に引っ張られることなくお利口に帰りました!





そして、夜の用事済ませまして、子供らは、録画した地球ドラマチックの恐竜のん観てますが、寝る時間と言ってもまあ聞きませんわ!よめはねちゃってるし…



ぼけらーとしてるとね…


穏やかな空…



気がついたらノット組み直してるし…



翌日休みも寝坊できない予定なので、言ってもちょい釣りしかできへんで。


おとなしくしときなさいと言い聞かせる自分と、明日からまた荒れそうなので、ちょっとでもいまいっとかなってささやく自分(笑)



結局、あれこれして手が空いたは0時。




ごそごそと準備して、1時間、そして、一匹釣れたら帰る!ルールでゴー!




そしていつものポイント!



ワームから、巻いて、ウィード切って、

誘ってフォール。


やはり当たりなくボトムパンプのフォールで、当たりもなくぐいっと引き込まれましてロック!

根掛かり時やないぞとグリグリ!





お前久しぶりやのー!



メバルではなかったので、ちょろっと余韻キャスト程度探って深夜ちょい釣りおいとま!



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村前の休み前と一緒やん!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村と思われたかたは←

にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村でも、今回は坊主ではないぞ(笑)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2016-02-23 16:15:38
夜中のちょい釣りお疲れ様です!

獲物は捕まえたようでボッじゃないんで良いことにしましょ

決まり付いたら行きますよ
返信する
Unknown (のほほん)
2016-02-23 19:41:27
teruさん、今晩は
チョイ釣りできる環境良いですねU+2757
自分だったら、毎日チョイチョイ行ってしまいそうです。

バイト代入ったら又、出撃しますので、
よろしくお願いします。
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2016-02-23 20:15:26
まめさん、こんばんは!


釣れなかったら、多分時間ルール破ってました(笑)

メバル始まりつつあるようですね!

落ち着いたら、釣りに駄弁りましょう!
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2016-02-23 20:18:02
のほほんさん、こんばんは!

海そばの特権ですかね!


毎晩いっちゃいますよ!絶対!

僕なんて仕事中、風車チラチラ見ながらやっとりますよぉ汗)
返信する

コメントを投稿