ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

ライトルアーチョイ釣り

2013年03月28日 | 釣行記 ルアーフィッシング 餌釣り
2013/3/28 18:30~20:00 宮崎漁港

 今日は,嫁が風邪でダウン.仕事お休み.子どもは咳をしているも,元気満々保育所へ.が,1時間ほどで職場に電話.「38度熱があるので,迎えに来てください.」

 嫁に電話して迎えにいってもらった.風邪の中ご苦労様でした.

 18:00に仕事が終わり,どうしようかと思ったが,我慢できずに,宮崎漁港へ.

 釣り人は一人,1.5gジグヘッドに月下美人のワームをつけて堤防外側のポイントへ.

 そこは沖にちょこっと張り出した堤防になっているが,一人の釣り人がミノーを投げていた.
 僕はライトジグでちょいっととりあえず投げる.飛ばない.糸のでも悪いような.違和感を感じながらも投げてはちょんちょん,スイミングといろいろやってみるがあたり無.

 ミノーを投げている方は岐阜県から来たらしい.毎週富山近郊に出向いて釣っているらしい.
 良くしゃべってくれる方でして,富山近郊での釣りについていろいろ教えてくれた.

 そのおじさんは,ホタルイカルアーを投げながら,接岸の見極めについていろいろ離してくれた.今日は期待できる日らしい.心が揺れる.夜通しやってやろうか.でも嫁も子どももダウン.それどころじゃないか...

 それにしてもあたりなく,1時間が経過した頃,ググッと来た.おとといのよりも引きがいい.おじさんも興味津々に見守っていた.それほど大きくない感じ.

 釣れたのは,15cm程度のガシラ.一応生きキープ.なかなか釣れないのでリリースする勇気が...

 再開しようとしたとき,あれ?ラインが竿に巻きついている.良くみると元から2番目のガイドに糸が通っていない.  ありゃま.

 仕切りなおして再開.あらま,スムースな糸の出(笑)

 その後根がかり,改修失敗.リーダーの途中で切れてしまった.家族のこともあるし納竿.

 家に帰ると,子どもは元気そのもの.何じゃそりゃ.

 とりあえず子どもに魚を持たせてやると大はしゃぎ.



小さいが,今回は刺身にすることに,生きたままもって帰ったため,おろしながらもプルプル動いていた. 少ないもののプルプルで最高に旨い!!

 めんどくさがってルアーチェンジとかしないでいつもやってしまっている.今度は試してみよ!!

釣果
 ガシラ1匹(15cm)

タックルデータ
 Soare Game 709ULT Soare Ci4 2000PGS PE0.4号 3lbフロロリーダー
 1.0gジグヘッド アジングビーム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿