ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

3/24 晩御飯 合鴨うどん

2015年03月24日 | 釣果料理 自作料理



 さて,今日富山に行ったのは,釣具屋めぐりでもなく,前からちょくちょく鶏鍋饂飩を作ってました.


 なんとなく手ごたえあったので,はるばる富山に合鴨の肉を買いに行ったわけです.



 合鴨ロースしかなかったけど,豚肉より高いけど牛肉よりは安い.



 




 饂飩も本当はこねたかったんですが時間なくて.次回は饂飩もこねます!



 ああ,なつかしの鍋茶屋の味.まではいかないも満足でした!!


 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2015-03-24 22:06:28
今晩ゎ!

ブレーキはオイラにはムリですぅ多分スコンっと抜かしちやいますねっ

オイラはプロ任せって………って何習ったんでしょうか

合鴨は使った事無いですウドンの出汁

オイラは関東風?関西風?
関西風が好みかなっ
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2015-03-24 22:16:32
まめさんこんばんは!

ブレーキまわりは、工賃に上乗せあるので(笑)

任すに越したことないです(笑)

うどんは、関西風出汁がいいです。僕も。

合鴨やっぱ水鳥。脂肪の層が分厚い。これが溶けだしますね。

鶏とは。全く違う感じでした。出汁かんがえないかんです
返信する

コメントを投稿