ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

7/29 今日の昼ごはんを採りに

2014年07月29日 | 休日(釣り)「日記
2014/7/29


 下の子を病院に.

 待ち無く,すんなり風邪.


 車の中でサクッと寝ちゃいました.

 ちょろっと海によってから帰るかと,

 WS1701にキャロでいつものようにイソメ.


 手前に捨てテトラのポイントです.


 車の状況が分かるのでいいポイント.


 キャスト.

 トン...トン...


 トトトン..


 なかなかルアーでは感じない当りですね.


 真鯛の小指サイズ.リリースして




 トト..トトト...ドン.一気にティップが引き込まれ,何か強い.結構ロッドを絞る.キスではない攻撃的な引き!!


 
 チビ真鯛20cmちょいの真鯛(チャリコって言うの?)


 これは塩焼きにキープ.


 その後小さめだがキス.



 帰ろうか.


 まだ寝てる.


 もう一箇所.



 あたりは少ない.

 決まったとこで,たまにドドっと引き込まれるが,乗らないこと多く,

 キス2匹.


 もう1匹ほしい.



 ゴゴ!

 なんか引き味はキスっぽいが,強い.



 まあまあなサイズのキス.

 飲まれていて鰓にフッキング.鰓から指を入れて徒労も無理で,鰓ごととるしかないか...と内臓もすべてきれいに取れてしまった...



 てことで,昼ごはん調達できたので帰りました.



 で,帰って,キスは薄造り.

 鯛の子は塩焼き.


 


 




 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村実釣20分くらいだが


 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村昼ごはんつれた.


 下の子,用意したご飯食べないが,鯛の塩焼きの身だけちゃんと食べてくれましたとさ.



 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2014-07-29 17:42:05
こんにちは(笑)

昼ご飯に鯛の塩焼きにキスのお造りイイですなぁ~(良)


キジハタの皮旨いと思います!
湯引きだと、ちっと硬いけど焼くならぁ~!
返信する

コメントを投稿