ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

10/19 用事の後 前編

2014年10月19日 | 休日(釣り)「日記
2014/10/19




 まったりフィッシング後エギング前編です.


 



 今日は,滑川にお勉強しに...仕事ね!!釣りの勉強じゃないですよ!!





 いつもと同じ時間に出発.もちろん,タックルも同伴です(爆).







 昼過ぎに,終わって家路.




 雲ひとつ無い晴天でそよ風が気持ちよい!!








 まったり,海で遊びたいよねと,



 滑川の漁港は大賑わいですが,子供からじいちゃんばあちゃんまで糸垂れてます...まったりとね...







 せわしない僕は似使わないと,ホタルイカの時期に良く来たポイント.



 2650に3g尺ヘッドDにシュラッグミノー.昼のライトゲームの僕の定番,鉄板.気楽に,あわよくば塩焼きサイズで満足.





 がっつかない釣り.





 ぴょんと投げて,ワインド.




 カモメ見ながらね!!




 モゾッ..



 プルプル...




 

  ソゲ10cmくらい.久しぶりに見た!!って小さいですけど,引きはやっぱヒラメですよ.2650はちゃんと,曲がってくれますよ!!



 リリースして,



 ワインド,手前でいったん底を取って軽くしゃくった後,ブブッ.



 さっきよりいい引き!!ソゲっぽい.



 

  20cmくらい!!!



 まあいずれにせよかわいいですけど(笑)これでいいんです.まあ,リリースしますよ.キジハタなら持って帰りそうですが...(笑)



 根掛かりではずそうと,横のテトラ.切れちゃいましたが,ちょっとさびてきてる尺ヘッド3gにアジザクが着いてるのがかばんに転がってたのでそれを.




 ポチャンと足元に落とすと,わらわら泳いでたメジナが一目散に散っていった(笑)河豚は,果敢にアタック!!




 気分変えて,5gジグで遊んで,時間を見ると15時過ぎ...




 青物狙えないかと,家路.





 魚津はスルーして,サーフ.




 ショアジギの方たちが並んでます.みなエギと両刀(笑)



 僕も,両刀で持ち込んだけど...エギを投げるつもり無く.なんとなく..









 凪さのざわめきそぞろ.どこ見ても時間が止まったようなまったりした空気.








 30分ほどで根がかってやんぴ.










 夕マズメ...エギングしますかぁ...






 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


 
続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿