貞子の部屋

花と鳥の世界

名も知らず~

2010年07月30日 | Weblog
庭の端っこに慎ましく!濃紺の筒状の花が長くつらなり、穂状に伸び静かな雰囲気を醸し出す・・・金魚草に似たようなかたちの花 陽のあたっている穂先は、紫が光ってなんだか 高貴な空気を醸しだしているよう・・・  近頃あまり白粉花(夕化粧)を見かけなくなったような気がするが・・・ あまり出歩かないからかな? 未だ日も高い夏の午後に咲く、濃いピンクや黄の ハッキリした色合いの花です。    振る舞い水・・・ホームでも、カレーなどの献立の時は、ヒンヤリ水が振舞はれる。これも振る舞い水・・・誰かの為に振舞う、、、素的ですネ。 ホッとする、元気が蘇る・何気ない言葉も、人を勇気づける、、、 反対に立ちあがれないダメージを受けることもある。口を慎しもう・・・ネ。なんだか説教くさい、御免。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿