らむ茶の独り言

ロックとノンアルコールビールと田舎暮らしを愛するガーディニング野郎の勝手な独り言。

雑感

2010年12月08日 23時19分05秒 | 日記・エッセイ・コラム
_20101119_1305_p1020641s

空気が入れ替わった感じがする。散歩してる時にタムタムの吐く息が真っ白だった。キーンと冷たい空気。まるでフリーザーの中の様な感じ。いよいよ冬本番か。ところで温暖化はどうしたんでしょ?

「あかつき」金星の軌道投入失敗。むう、どじょうは2匹いなかったか。6年後再挑戦とか。なまじマグレで宝くじに当たったりするとその後の人生が狂う人が多いとか聞きますが、宇宙航空研究開発機構(JAXA)には気をつけてもらいたいと思うワケです。

センゴクさんが、「私に『おまえ辞めろ』と言ってきた人はいない。不愉快だ。」とかぬかしやがってるみたいですが、だったら小沢一郎にも直接オマエが言えば良いじゃないか。国会に出ろ、とか民主党から出て行け、と。

菅総理が、、、今さらどうでもいいやこいつは。

自民党を除名になった大村秀章議員。見直したよ。テレビでギャーギャー騒いでるだけのバカヤロウだと思っていたがやるじゃないか。それとも自民にはもう明日は無いと見限ったか。いずれにしろぬるま湯に浸ってるだけではつまらんと気がついたのだろうね。がんばってくれ。

シンタローが、「ゲイジュツか知らんけどオレに言わせりゃエロ描くヤツなんてはそんなのは下衆だね。」とぬかしやがったとか。極右知事様は一体東京のガキに何を求めておいでなのか。オレの町のツタヤではエロ本は片隅に申し訳程度においてあるだけだが、東京ではわざわざ規制しないといけないほどにエロ本が氾濫して青少年に悪影響を与えてるのか?うらやましいじゃないか。情けないがオレはツタヤでエロ本は買えん。そんな情けない自分が情けないが。もし誰かに見られたら大変だ。いや、田舎はそうなんですよ。

もう1人の東京都のバカ猪瀬直樹。この人は漫画と現実の区別が東京の青少年は出来ないから漫画は見ない方が良い、と真顔?でツィッターに書込んだみたいだが。むう、シンタローといいイノセといい小説家は妄想が好きなんだな。オマエらの基準では村上春樹も下衆という事になるがその解釈で間違いないのかな。それとも小説は次元が違うと考えてるのかな?

民主党の山岡議員に選挙違反疑惑が。って記事読んだらこれが違反か?という様な内容だった。選挙中によくかかって来る投票を依頼する電話。これってボランティア(無報酬)じゃないとダメなんだってね。ゴクローサン、って報酬渡したら選挙違反なんだと。は?なにそれ?って感じだが、電話勧誘は無報酬でないとイカンのだとか。何故か。お金を払って雇う事になるとお金(選挙資金)の無い人が不利になる、ってどんな理屈だ、そりゃあ。

そんなコト言ったらボランティアで電話勧誘してくれる人を見つけられない人は電話勧誘出来無いってコトじゃないか。今どき朝から晩までボランティアでそんな仕事をする人がいますか?それこそ、候補者のバックグラウンドがモノを言う様な話になって来てそういう組織の援助が無いと選挙運動が出来無いってコトじゃないの?なんだかなあ。公職選挙法を厳密に適用したら間違いなく全員違反該当者になるよ。警察が政治家の力を削ぐ為に何とでも解釈出来る様にしてるとしか思えないんだが、政治家の皆さんは相手を引きずり落とす為にそれを利用するわけだな。そして結局自分のクビも絞める事になる。

人モノ金を集められない人間が政治家の資格なんかあるわけないでしょうが。騙されてんだよ、マスゴミに。マスゴミは官僚に。ごくろーさん、ってスキ焼きごちそうしたら公職選挙法違反なんだってね。それを聞いたある議員が絶句したとかしないとか。そんなコト言ったら選挙運動なんか出来ないだろうと。ボランティアの精神がまったく育っていない日本にアメリカ様の民主主義を持ち込むとこうなるのか。

ムネオさんが収監された。力のある代議士を次々と葬り去る事が検察の仕事なのか。いったい日本をどこに導くつもりなのか。それともただ己のノルマをこなす為に誰でも良いから目立つヤツを捕まえただけなのか。ギリギリと政治家を締め上げて日本の政治は良くなったのか?政治家と言うか人の上に立つ人間は叩けばホコリぐらい出るのは当たり前だろう。逆にそうじゃない様な人間は人の上に立つべきじゃない。こじんまりした役人上がりの政治家ばかりが増えて日本の政治は混迷の度を増す。クリーンで無能なリーダーシップの無い政治家に何が出来る。そういうアホウに国民は何を期待してるワケ?オレにはさっぱりワカランなあ。いますぐムネオを外務大臣に就ける方が国益にどれだけかなってる事か。それをムショにブチ込むとは、、、。本当に失望する事の多い最近だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政権交代の意味 | トップ | また雑感など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事