らむ茶の独り言

ロックとノンアルコールビールと田舎暮らしを愛するガーディニング野郎の勝手な独り言。

相撲を殺し合いとでも思ってるんじゃないか?

2017年11月30日 08時50分51秒 | 日記
 
簡単に手に入りますよ、覚せい剤なんか。だと

11月がこれでは12月はどうなるのだろうなあ。案外暖冬、、、なワケはないか。ないよなぁ。テレビを見ていたらチャゲ&飛鳥の飛鳥がまた逮捕されたというニュースで大騒ぎだったが、コメ......
 

寒い雨雪混じりの気の滅入る天気が続いている。このままこういう天気が続いて冬になってしまうのだろう。
去年は11月は寒かったが、12月は盛り返して、結果として暖冬気味だったが、さて今冬はいかに。

連日の大相撲の話は色々と思うところはあるが、話が長くなりそうなのでまたの機会にして。って、こういうのは旬を外すと意味がないけれどね。
まあ一言で済ますと、日本社会はいつの頃からか過ちを許さない社会になってしまったのだな。 それも些細なことを。
以前は丸坊主で頭を下げたら済む話が、今は徹底的に追い詰めてその人間が社会から抹殺されるまで執拗に追いかけ回す。
そもそも、不倫だの大騒ぎしていたが、いつの間に浮気が日本で大罪になったのだ? 
法に則らない勝手な断罪はリンチと一緒だと思うが?マスコミはいつからリンチ集団になったのだ?

人は失敗をするものだから更生の機会が与えられるのではないのか、と思うのだが今時は一発レッドカードで退場だ。再起などは絶対許さない。 
10年経っても些細なことを執拗にあげつらう。忘れっぽいはずの日本人がどうしたのだろうね。
社会が寛容を失って来てる感じがする。些細なことでここまで叩きまくる社会だから、犯罪を犯したらもう社会復帰などは不可能じゃないのかね。
それが当事者だけじゃなく家族親類にまで及ぶ。家族から犯罪者が出たら残された家族はもう生きていけない。そう言って自殺した死刑囚の弟がいたが。

会社でも一度のミスが致命傷になる時代だ。だから偉くなるヤツらは一度たりとも失敗などしない連中なのだろうが、そういう連中って本当に大丈夫なのかと思うのだが。
人って失敗を繰り返して成長するもんでしょうに。一度たりとも失敗を許さないとなれば、どういう姿勢で仕事をするのだろうね。
当たり障りの無い、責任を取らない無難な仕事ばかりをこなすヤツが偉くなる会社や役所ばかりの日本の明日は明るいのだろうか?

日馬富士の暴力ばかり強調するが、他に大人の解決方法がなかったのか?建前だけでは世の中生きていけないでしょうに。
加害者も被害者も潰して、ゲスなマスコミだけが大喜びのこの顛末を相撲ファンは望むのだろうか
昨日はやり過ぎた、スマン。で済む話じゃないのかねえ。別に僕は相撲には興味はないし日馬富士も貴乃花も興味はないが、この顛末にはやるせ無さしか感じないんだがなあ。
モンゴルでは国民的な人気者なのだろう?横綱となれば。その横綱を結果的に引退に追いやった彼が、このあとどうやって生きていくのだろうね。
我が子も同然とやらの部屋の親方が養子縁組をするわけでもあるまい。廃業したら本国に帰るのだろう? どうやってモンゴルで暮らすのだ?

モンゴル力士の会っていうのは、多分推測だけど、 現役力士だけのつながりじゃないのではないだろうか。
引退したあと、モンゴルに帰ってからもそういうつながりは色々と続くのじゃないかな。異国で苦しい修行を続けた同郷の仲間意識はずっと続くのだろうし、
それが引退後のお互いの色々な形での人脈となって生きていくのだと思うけどね
無責任なコメンテーターは、試合をやる相手同士で飲み会などケシカラン、と言っていたがオマエの方がどうかしてないか?
相撲を殺し合いか何かと思ってんのか?と言いたいね。スポーツの試合でしょうが。真剣勝負と言ってもスポーツなのだからね。
真剣勝負を何か勘違いしてないか?本当に真剣で戦えとでも思ってるのか?それこそ、どうかしてるとしか思えない。

相撲の力士同士は全員敵だから仲良くするなどもってのほか、と言いたいのだろうが、そういうことを平然と言い放つ非常識なコメンテーターども
一体誰がまともで誰がイカれてるのかね。 非常識なヤツに非常識と言われちゃなあ。同情を禁じえない。
社会の中でつながりを切って生きていけるのか?正しければ何をしても良いという話じゃないだろう。もっともその振りかざす正義ってものが曲者だが。
まあそういうことを考えるのは僕が歳を重ねたからだろうなあ。若い頃だったら許せんと思うことでも、歳とるとね。世の中ってそんな単純じゃないよ、と思ってしまう。
社会や人のつながりを全否定しかねないコメンテーターの偽善的独断的な独りよがりの傲慢な姿勢に完敗だ。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改めて、詐欺メールには気を... | トップ | 1年後は誰がエジキになってる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事