よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「自粛」か「行動」か?

2011-03-21 08:49:53 | 雑事・雑感

おはようございます。

活発な「募金活動」(*^^)v

今回の大震災に関して、企業や業界団体などの支援、義援金が提供されているとの報道が日増しに増えてきているような

報道に接し、嬉しいことです。また、企業や団体のみならず個人の義援金も過去の災害に比べると数も、金額も多いように

感じられます。\(^o^)/ 目についたところでも歌手の「安室奈美恵」の5000万円、アナンサーの「久米宏」の2億円!(@_@;)

お見事!!としか言いようがありません。

この地震が起きる前の私のブログに、私は「還付金」が振り込まれたら一部はちょっぴり贅沢して(餃子を一皿多く注文する(^u^))

残りは頑張っている人や団体に寄付する旨をアップしましたが、贅沢を控えてすべて今回の災害からの復興のために使って貰おうと

改めました。カミサンにも了解を貰いました。(^。^) だから「還付金」が振り込まれるのが今年は特に待ち遠しいです。(^_^;)

(多分来月になるでしょう!)

「自粛」か「行動」か?

未曾有の天災を受けて、各地のイベントが中止されたりスポーツ関連行事も延期や中止された、との報道を目にします。

確かに被災者の厳しい避難生活状況を考えますと我々だけが浮かれている状態ではありません。

イベントに参加しても心から楽しむことはできないでしょう!だから今は日本全国が沈んだ雰囲気です。

すべてが「自粛」状態です。しかし、この状態のままでいいのか?との思いを私は持っております。

この「自粛」ムードが続けば経済はますます沈下して、復興の妨げにもなりかねないと思います。

ですから私は被災者の事も十分心に置きながら早く通常の生活パターンに戻すべきだと思っております。

私は旅行もします、花見にも行きます、サークル活動もします、歓送迎会もします。 そうすることで少しではありますが

お金を社会に回し経済を元気づけたいと思っております。(*^_^*)

「自粛」か「行動」か?と問われれば私は「行動!」と答えます。

ただ、いまだに福島原発のトラブルが解決されない状況下では、喉に魚の骨が刺さっているようで、心底楽しむことが

出来ないのも確かです。(-_-;)

福岡は昨日から雨が降り続いています。この雨が東北地方へ移動するのかと思うと、恨めしいです。早目に太平洋へ

離れてもらいたいです。 17日に横浜の息子のところに送った荷物が昨日現在届いてないようで、気にかかっています。

まさか、お米が店頭から消えるとは・・・。息子も初めての経験で面喰っているようです。(-_-;) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。