よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

頑張っている「大関魁皇」(^。^)

2009-11-24 08:28:48 | 雑事・雑感

おはようございます。

昨日の快晴から今日は一面雲ばかりです。午後からは雨模様になるとの予報

です。

この時期になりますと、恒例の年末年始の「欠礼」状が届きます。もう一段落した感

じですが今年は例年に比べ多いように思います。(>_<) 親を亡くされた方はもちろん

ですが中には本人よりも若い弟さんや妹さんを亡くされた方もおられます。

悲しみもはいかばかりかと推察されます。亡くなるのは歳の順番であれば少しは悲し

みが薄れるのに・・と思います。が、思うようにいかないのも人生なんでしょうね。

話はコロッと変わりますが・・(^。^)大相撲九州場所では大関「魁皇」が頑張ってい

ます。(^^)v 昨日も勝って(今場所6勝目)幕内通算勝ち星が804となり「北の湖」と

並んで歴代2位となりました。 魁皇は記録より「今は一番一番を取ることが大事」

と言って記録にこだわっていないようですが、ファンとしたらここまできたなら是非

「千代の富士」の807勝を抜いて歴代1位になってほしいと思います。今場所あと4勝

すれば808勝!!達成です!!\(^o^)/(チョッと難しいかな?(^_^;))

魁皇のすごいところは勝ち星の数もそうですが、相撲という格闘技を20年以上も続

けているというその事実です。そして37歳という最高齢で尚且つ「大関」の地位を維

持していることはほんとに素晴らしいことだと思います。

後輩への「範」であり、無言の「叱咤」と思います。

今日は相手も同じ大関「琴欧州」との対戦。勝って堂々の歴代2位になってほしいで

す。が、琴欧州が負けると優勝争いは完全に両横綱に絞られるので、それも「困る

な」(^_^;)で、複雑な気持ちでおります。(^u^)

今日もいつものように午後5時からテレビ桟敷で観戦です。(*^_^*)(^.^)/~~~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。