よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

久々の「ドライブ」でした。(*^^)v

2011-04-25 19:56:56 | 余暇あれこれ

こんばんは。

昨日の「中華料理店」の件ですが(^_^;)、案の定盛況でした。(^u^) 日曜日とソフトバンクホークスの1点差勝利特典が

重なり、家族ずれで賑わっていました。私もそれを見こして通常は夕方6時ごろにお店へ入るところを5時半に行きました。

それでも、順番待ちシートに名前を書いて待たされること、約15分。今まではあまり経験したことがないです。(-_-;)

そして順番が来て、席についいてから注文の料理が来るまでも待たされ、店に入ってから料理を口にするまで約45分を要しました。(>_<)

ま、それを覚悟で行ったのですから・・、文句も言えません。(^u^) お店が繁盛していることが第一です。(*^^)v

よかったです!! ソフトバンクホークス、毎試合1点差で勝利してください!!(^。^)

「ドライブ」

今日は久しぶりにドライブしました。(^^)v それもカミサンと・・(*^_^*)。今日の天気があまりにもよかったので、

直方市にあります「福知山ろく花公園」へ行きました。この公園には過去何回か言っておりますが、つい2,3日前に

TVでシャクナゲが見ごろを迎えているとの報道を目にしておりましたので思い立った訳です。

私の家から約1時間30分程でつく距離です。園内に入りますと平日とあってゆったりでした。(^。^)

そのお客さんたちも、私と同じ、ほとんどが「年金夫婦」(^u^)と思しき人たちでした。(^。^)

目的の「シャクナゲ」は見頃ではありましたが、株数がそう多くはありませんでしたので、ちょっぴり期待外れでした。(^_^;)

が、私が今まで知らなかった他の花・・例えば「トキワマンサク」とか「利休梅」が見ごろであったのが良かったです。(*^^)v

この時間では「トキワマンサク」とか「利休梅」とかすらすらと言えますが、明日朝起きた時に覚えているかどうか?不安です。(^。^)

まず明日はカミサンの「記憶力」を試そうと思っております。(^_-)-☆

ドライブ中に目についたのですが、ところどころできれいな「やま藤」を目にしました。思いがけない「付録」でした。(*^_^*)

運転中の車内は「暖かい」と言うより「暑い」感じでした。あすも暑くなりそうで予想最高気温は「夏日」の25℃、26℃です。

もうすぐ本格的な夏ですね。冬、春用の服ともいよいよおさらばになります。

そんな夏日を迎えて明日は今年2回目の「ゴルフ」です。ゴルフウエアは長袖にしようか?半袖にしようか?迷っている今です。(^u^)

先月のスコアがよかったものですから(^。^)明日も秘かに期待しています。(^_^;)。

少なくとも「パーを3つ」取りたいと思っております。(^_^;) 私の実力の程がお解りですね?(*^_^*) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。