よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

私の「ゴールデンウィーク」(*^_^*)

2011-04-27 16:26:00 | 余暇あれこれ

こんにちは。

今日は朝方からず~と雨です。時には大降りになったり雷も鳴ったりで・・。昨日の天気とは大違いです。

そう言った面では昨日の「ゴルフ」は「天は我に味方せり!」です。(*^^)v 絶好の「ゴルフ日和」でした。

が、スコアは私が想定しておりましたスコアよりも悪く、したがって目標としておりました「パー3つ」には

一つ足りませんでした。(-_-;) と言うことで昨日の「パー基金」への入金は1,000円でした。

今年の合計は「3,500円」となりました。来月は目標の「3つ」は獲得します。!(^u^)

いよいよ「ゴールデンウィーク」

いよいよ今年の「ゴールデンウィーク」が始まります。皆様はどんな過ごし方をお考えでしょうか?

今年の「ゴールデンウィーク」は例年と違った気持ちでお迎えになられる方が多いかと思います。

あの震災、その後の「福島原発」の先行き不安や被災者の事がどうしても頭から離れない状況下では

心底から「ゴールデンウィーク」を満喫することもできないかも?です。

けれども、その気持ちが過剰に大きくなりますとむしろ復興への足かせとなることも危惧されています。

それらのことを考慮して「バランス」のとれた「ゴールデンウィーク」を過ごしたいと、私は思っております。(^。^)

私の「ゴールデンウィーク」は、1年の毎週が「ゴールデンウィーク」みたいなもんですが、(^_^;)強いて言うならば

皆様方の「ゴールデンウィーク」が終わったあとの週が、私の真の(^u^)「ゴールデンウィーク」です。

すなわち、本来の「ゴールデンウィーク」の混雑が終わった時が我が老夫婦の出番です。(*^^)v

時間に縛られない今の私たちの「強み」が発揮できるところです。これも年金を頂いているからです。

有難いことです。m(__)m  少しでも「消費税」でお返ししたいと考えて常々行動しております。

今年は山陰方面を旅する予定です。目的は「足立美術館」と「とっとり花回廊」です。

「足立美術館」は10年ほど前に一度訪ねたことがありますが、「とっとり花回廊」は初めてです。

期待いっぱいです。前回はマイカーで行ったのですが今回は「JR」です。マイカーで行く気力も体力も

既に消失しております。(>_<) 『列車の旅』も楽しみの一つです。

本来の「ゴールデンウィーク」期間中は近くの「つつじ」名所を愛でようと思っております。

どうか「行楽日和」でありますように!!

「4月29日」

4月29日(金曜日)から「ゴールデンウィーク」が本格化するようです。が、皆さま「4月29日」は何の日か

ご存知でしょうか?私は暦で確認しましたから(^u^)知っています。(^^)v

昔は「天皇誕生日」と言っておりましたが、現在は「昭和の日」なんですね。この間に「みどりの日」と言っていたような

記憶もあるのですが・・(^_^;) 「みどりの日」は5月4日になっております。(*^_^*) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。