よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

ソフトバンクホークス1点差勝ち\(^o^)/

2011-04-24 09:17:10 | 余暇あれこれ

おはようございます。

曇り空の福岡です。昨日は1日中陽が射しておりまして、車の中は夏日でした。日向に車を止め窓をいっぱいに

開けて外の風を入れて読書をしていましたが気温はどんどん上がりました。で、とうとう木陰を求めて車を移動しました。(^u^)

これからは駐車場所も木陰が混み合うことでしょう!。早い者勝ちですね。(^。^)

昨日も読書中、睡魔が襲いウトウトしました。(^_^;) 気持ち良かったです。(*^^)v

今日はカミサンが参加しているサークル(=日本舞踊)も、近くの公民館での「サークル発表会」に参加するんだそうです。

発表会が終わった後は「反省会」とかなんとか言いながら、場所を変えて「食事会」をするそうです。ですから私は今夕の

食事は一人でどこかでさびいしい夕食となります。(^_^;) 夕食代としてカミサンから僅かな食費をあてがわれ(^。^)

「どこで食べようかな?」と思案しておりました時、「ソフトバンクホークス」が昨日「ロッテ」を相手に1点差で勝利したことを

知りました。(*^^)v この1点差勝利と言うのが重要なんです。なぜなら・・私が行きつけの「中華料理店」のサービスとして

ホークスが勝利した翌日は「餃子半額」、更に1点差で勝利したら「生ビルも半額」が活用できるのです。(*^_^*)

将に今日がその日なんです!!\(^o^)/ だから今夜の夕食は「餃子+生ビール+ラーメン」で決まりです。(*^^)v

これだったらカミサンから貰った「食費」で何とかいけそうです。(^_^;)

先日この中華料理店へ行った時に店長さんへ「1点差で勝った時だけではなく、完封で勝った時にも餃子、生ビール半額にしたら

もっとお客さんが増えるよ」とアドバイスしたら(^u^)店長さん「うちが潰れますよ(^u^)」と私の意図は見事空振りです。(^_^;)

今日は日曜日ですからこのサービスを目的に家族ずれで賑わうでしょうから、少し早目に行って席を確保しなければならない、

と今から気合を入れているところです。(^_-)-☆ (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。