よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「物忘れ」は吉兆!?(^_^;)

2011-06-21 20:06:19 | 健康そこそこ

こんばんは。

「節電ノイローゼ?」

今日の福岡は雨は降りませんでしたが、かなり蒸しました。自家用車に乗り込みますと思わず

「うっ!、」と声を漏らすほどの生暖かさでした。クーラーをかけたいなと思いながらもクーラーは電気を食うし

今は節電が叫ばれているのでなんとか我慢しよう、と窓を全開にして走りました。が、途中で気が付きました。

カークーラーと「節電」はまるっきり関係ないことを・・(^_^;) あまり周囲が(私もそうですが)「節電・節電」と言いますから

少し意識過剰になっていることに自分自身を笑っちゃいました。(^u^)

でもガソリン節約のためクーラーをかけずに凌ぎました。この根性は自分自身を褒めたいと思います。(*^_^*)

「物忘れ」

まえまえからその傾向は自覚していたのですが、最近特にそれがひどくなってきたように自覚します。

それは「物忘れ」です。皆様は如何でしょうか?(*^_^*)

今日もそうなんですが、昼間ある二人の会話です。

Aさん:「この前北海道に行った時の花がきれいだった・・」  Bさん:「なんちゅう花ね?」

Aさん:「ほらほら、あれよ!」 Bさん:「???」 Aさん:「ほら!北海道の有名な花よ!」 Bさん:「?????」

それを聞いていた私は得意げに「ライラックじゃないですか?」とアドバイスしました。(*^^)v

Aさん:「そう!そう!。それよ!!」

私も鼻が高いです!(*^_^*) ところが・・です。このことを夕食時にカミサン相手に自慢話のひとつとして

話をしようと思ったのですが、今度はその花の名前を私が思い出せないのです。(^_^;)

(勿論今は思い出しているのですが・・(^u^)) 昼間はすんなり出てきた花の名前が6時間後は思い出せないのですから・・・

情けないです。(-_-;) 最近ちょくちょくありますが私は深刻に考えていません。(^u^)

ある人が言っています。「古いものを出さないと新しいものは入らない」と・・・。

私がライラックの名前を忘れたのは神様が次の新しい情報を取り入れるために「ライラック」を私の脳内から

一時的に削除したんだろうと思います。(^u^) 勝手な自己流の考え方かたですが、そうにでも思わないと

最近の「物忘れ」のひどさに対処できません。(^_^;) 

「物忘れ」は次の新しい情報入手のための「準備中」なんですよ!。(^_-)-☆

この考え方は如何でしょうか?(*^_^*) 明るく明るく生きましょう!\(^o^)/ (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。