よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

特定健康診査の結果は?

2011-07-27 19:44:11 | 健康そこそこ

こんばんは。

「夾竹桃」

朝方のセミの鳴き声が幾分かうるさくなってきました。が、昨年よりはなんとなく元気がに様な気がします。

昨年の今頃はうるさいほどの「大合唱」でありましたし、カンカン照りの日が続いて既に「クーラー」を稼働させていました。

しかし今年は今のところ「クーラー」を使うほどの暑さはありません。節電の折、有難いと言えば有難いのですが、それでは困る人や

植物、動物もいることでしょうから、有難さも半分です。(^。^) 

私の住まいの近くに物流センターがあります。その敷地の周囲に植栽されている「夾竹桃」が今を盛りとばかり咲いています。

そしてその花は昨年に比べると「きれい」に咲いております。(*^^)v どんな花もそうでしょうが「きれいに咲く年」とそうでない年が

あるようです。夾竹桃は今年がきれいに咲く年なんでしょうか?皆さまのお近くの「夾竹桃」は如何でしょうか?

「特定健診」結果

今日先週に受診した「特定健診」の結果を聞きました。その結果は・・私が最も関心ある検査項目である「ヘモグロビンA1c」は従来と

同様に正常値の範囲内でした。(4.7%)!(^^)! 相変わらず改善されないのが「γーgtp」です。この項目はアルコールの摂取と密接な

関係がある項目と言われておりますので、少々正常値から逸脱していてもあまり気にしないでおります。(^_^;)

ところが、その数値も徐々に正常値へ向かっております。(*^^)v 正常値は50以下なんですが、前々回は98、前回は68、そして

今回は53です。もう一息のところまで来ております。(^。^) この数値が示すように歳とともに「アルコール」に弱くなってきているのですね。

昔に比べると確かに飲む量は「減った、飲めなくなった」と認識しています。このペースで行くと来年は晴れて「正常値」です。(^。^)\(^o^)/

来年の「特定健診」が楽しみです。因みにうちのカミサンは「糖尿病予備軍」のお墨付きを頂いて未だに大事にしております。(*^_^*)

「ソフトバンクホークス、1点差勝ち」\(^o^)/

昨日ソフトバンクホークスが楽天を相手に「2-1」と一点差の勝利を得ましたので、マンション近くの「中国料理店」は恒例の

「餃子と生ビールの半額」サービスです。(*^^)v 勿論私はこの機会を逃しません!(^_-)-☆

先方も私の魂胆を知っているもんですから、私の顔を見るなり(やっぱり来ましたか!)と言わんばかりの笑みで

「いらっしゃいませ!」と案内してくれました。(*^_^*) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。