よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「2010年」の歩み

2010-12-27 13:40:21 | 余暇あれこれ

こんにちは。

昨日は雪は降るわ、冷たい風は強くで、震えあがりました。(^_^;)

今日は、それに比べたら、日は射していますし、風はなく、勿論雪は降っていませ

ん。このブログアップをアップしたら、散歩に出かけようと思っています。そんの天気

の福岡です。

福岡と言えば、先日(2日ほど前?)にまたもや大きな交通事故がありました。

原因についてはよく知りませんが、9人乗ったワゴン車が池に落ちて、生後6か月の

赤ん坊を含めて7名が死亡すると言う、痛ましい事故です。死亡した人は10代、20

代の若者です。大きな財産を亡くしました。(`´)

年の瀬はどうしても気ぜわしくなって、運転も焦り気味になりがちですが、こんな時こ

そ心静かに運転すべきだと、私は肝に銘じています。

数字で振り返る私の「2010年」

先日、今年の目標であった「300万歩の達成」をクリアしたことは報告済みです。

そのことのついでに、私が数字でおっている事柄を顧みました。

①300万歩の達成⇒3,008,632歩

②階段昇り300回⇒307回

以上の2項目は「目標」としました。①の「300万歩の達成」については2006年から

連続5年となりました。(*^^)v 来年も目指します!(^u^)

目標とまではしておりませんが、他にも数値でトレースしている項目がありますので

それについても記します。(^_^;)

*パソコン教室の受講者数:延べ675名

*ブログ更新回数:246回 アクセス数:30,046IP

*夜間尿(就寝から午前5時の間と定義):73回

*自家用車の走行km数:10,695km(前年:10,859km)

「夜間尿なんてつまらんことまで・・」と思っておられるかと思います。(^u^)

私もそう思います。(^_^;) が、以前は「夜間尿」なんて考えたこともなかったのですが

数年前からなんとなく「シッコ」が近くなったなぁ、と漠然と思うようになり、それでは

実際に「夜間尿で年間何回起きるか?」調べてみようと思い立ちました。(^u^)

その結果が上記の73回でした。(^_^;) この数字が少ないに越したことはないのです

が、私の年齢からみたら妥当なのか?多いのか?・・解りません。(^。^)

この項目についても来年継続しようと思っています。(*^_^*)

皆さんから見れば「つまらんことに時間を費やしている奴だな」と思われるかもしれま

せんが、私は結構楽しんでおります。(^u^)

今から散歩に出ます。因って「歩数」は上記の数字から少し増えます。

あっ!ブログのアップ回数も増えますね。(*^_^*) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。