よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

シネマコンプレックス

2010-12-29 08:59:47 | 余暇あれこれ

おはようございます。

昨日に比べますと、5℃程低く最高気温はひとケタの温度だそうです。(-_-;)

そして年末年始は国内各地で厳しい寒波が覆うと言うことです。(>_<) 私たちは

大みそかから正月2日に掛けて「関西方面」へ「パックツアー」に参加予定です。

最悪です。(^_^;) フェリーを使ったツアーですので風の影響が心配です。

「シネマコンプレックス」

皆さま「シネマコンプレックス」と言う言葉は何度かお聞きになったことかと思います。

私は、一つの建物の中にいくつかの映画館が設置されているものと解釈していま

す。(^_^;) 今ではある程度の都市であれば、一か所は見受けられるようです。

それも繁華街ではなく、郊外型のレジャー施設やショッピングセンターの一角に。

私の家から車で30分以内のところに逆方向にそれぞれ一か所あります。

私は専ら新しく出来た「シネマコンプレックス」を利用しています。

そして、昨日はカミサンも行きたいと言うことで、久しぶりに一緒に行きました。

(^_^;) 但し、見る映画は違います。私は「相棒」カミサンは「最後の忠臣蔵」です。

(^u^) 私はその前(25日)に「最後の忠臣蔵」を観ております。面白かったのでカミ

サンに勧めた訳です。「相棒」も「最後の忠臣蔵」も始まる時間も終わりの時間も

ほぼ一緒でしたから、出口のところで待ち合わせです。(*^^)v便利ですね。(*^_^*)

カミサンも「最後の忠臣蔵」は「良かった!」と言っておりました。

我々夫婦がお勧めします。(*^_^*)(但し素人であることをご理解の上で・・(^_^;))

以前の映画館(タバコの煙もうもう、トイレの臭い、座席はかたくて狭い・・相当昔の

話ですねm(__)m)に比べると私が行く「シネマコンプレックス」はそれらの欠点はすべ

て解消されて、すごく快適にみることが出来ます。ですから2時間以上の映画でも

集中して見れます。「最後の忠臣蔵」はDVDやTVで見るよりやはり映画館でじっくり

見る映画だろうと思います。

この「シネマコンプレックス」は特典がありまして、1回見るごとに一つの「スタンプ」を

押してくれます。スタンプ数が5つになると次回は「無料!」 私は昨日で「5つ」になり

ましたので次回は無料です!!\(^o^)/

映画も癖になりますね。(^u^) 「予告編」が曲者です。(^。^)

「相棒」も面白かったです。(^u^)

皆さま、もし「最後の忠臣蔵」を観ることがあれば、気をつけて見ていただきたいこと

があります。それは・・「佐川満男」(=伊東ゆかりの元ご主人)がこの映画に出てい

るんだそうです。(^_^;) 映画の最後に流れる「出演者名」で初めて知りました。(^u^)

カミサンもそうだったようです。初めから意識してみないと見落としますよ。

私はいまだにどこで出ていたんだろう?と悩んでいます。(*^_^*) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。