よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

ついに達成!「300万歩」\(^o^)/

2010-12-25 20:11:31 | 健康そこそこ

こんばんは。

昨夜の「クリスマス・イヴ」はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はいつものように何の変りもなく我が家で静かに過ごしました。(^u^)

昨夜はサラリーマンでは一般的には「給料日」ですし、かつ「花の金曜日」でしたので

夜の街では相当賑わったことでしょう!。今ではクリスマス・イヴとかクリスマス当日

は必ず家の中ですが、若い頃は夜の街を「徘徊」したもんです。(^_^;) その元気がな

くなった今、新宿や池袋が懐かしく思い出されます。(^u^)

「300万歩」達成!!

今日の福岡は午前中「雪」でした。私の記憶ではこの冬の「初雪」と思います。

積もるほどの雪ではありませんが、福岡では雪らしい雪でした。(^。^)

そんな中、出かけることがありまして外出しました。そして帰宅して万歩計の数値を

エクセルに打ち込みますと・・なんと「3,006,517」と出ました。

そうです!目標の「300万歩」を今日達成したのです!\(^o^)/

これで記録を取り始めた「2006年」から連続5年の「300万歩」達成と言うことにな

りました。(*^^)v 一口で「300万歩」と言いますが、そのためには平均で毎日

「8,200歩」以上歩かなくてはなりません。私の経験上、仮に病気やけがで2週間

歩けなかったとしたら「300万歩」の達成は不可能です。その意味では「300万歩」

達成は「体力・気力」が衰えたなかった証しだと、自分自身を褒めたいです。(^。^)

来年もこの「300万歩達成」を目標に頑張ってみようと思っています。

前にも書きましたが・・・、野球の「イチロー選手」と張り合っています。(^_^;)

彼の「連続200本安打」と競争です。彼は10年連続を成し遂げていますので、

私もそれに追い付くまで「続けます!」\(^o^)/

「サッカー」

夕食前まで「天皇杯全日本サッカー選手権」の「アビスパ福岡vsFC東京」の試合を

見ていました。ホントに勝負事って最後まで解りませんね!試合はロスタイムに入り

、そのロスタイムも残り30秒までアビスパが1点リードして「福岡アビスパ、準決勝進

出」を確信していたら・・なんと!その直後、同点にされて、延長戦!(-_-;)

延長戦に入るや否や、今度は逆にあっさりと2点もFC東京がリード。がっくりです。

(>_<) 結局「アビスパ福岡」は敗退です。アビスパは来シーズンは「J1」で闘います

ので今日も期待していたのですが残念です。でもアビスパが強くなったことで私も

「サッカー」に関心を持つようになりました。(^^)v

やはり地元のチームが活躍することが「ファンを増やす」最大の策だと思います。

来年も「ソフトバンク・ホークス」と「アビスパ福岡」の活躍を期待します。(*^^)v

 (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。