よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

地震過敏症?(^_^;)

2011-04-22 09:02:24 | 雑事・雑感

おはようございます。

福岡の空は間もなく雨が降りそうな、陽射しは期待できない空模様です。明日は本格的な「雨」が予想されています。

皆さまのところは如何でしょうか?

今朝の新聞で元キャンディーズの「スーちゃん」こと、「田中好子」さんが死去されたと報じられています。

カミサンともども驚いております。と、言いますのもつい最近彼女の顔が夕食時のTVに出てきまして

「この子どこかで見たような顔やね」とカミサンに話しかけますと「そうよ、あの人よ」「あの人ちゃ誰か?」

「ほら、キャンディーズち言うグループにいた人よ!」 「そう言えばそんな感じがするね、相変わらず可愛いね」

その後は、お互い名前を思い出すことは不可能と解っておりますので(^_^;)話は進展しませんでしたが、

今朝の新聞で彼女の名前が「田中スーちゃん」と判明した訳です。そのきっかけが「死亡通知」とは・・・(-_-;)

昨夜は9時ごろ眠りにつきましたら、やっぱり3時ごろ目が覚めました。(^u^) だいたい6時間ほど寝るといったん

目を覚ます「くせ(悪い)」が私にはあるようです。(^。^) そしてしばらくそのままでおりましたら・・一瞬、ベッドが

「ことっ!」と揺れました。私は「あっ!地震!」と身構えましたが、その後は揺れもなく安心しました。

すぐにTVをかけましたら、数分後にテロップで「地震情報」が流れ、『3時44分頃九州地方で地震がありました。

震度3は熊本地方』の内容でした。ですから私の家の震度は「1」ぐらいかと思いますが・・・私はその微細な(^u^)

振動も察知する「能力」を持っています。(^。^) これは以前からのものです。周りのだれよりも早く揺れを感知します。

何の自慢にもなりませんが・・・(^_^;) 定時(7時)に起きてきたカミサンに「今朝方地震があったことは、お前は

しらんやろね!?」と聞きますと、やっぱり「知らんよ。」と平気な顔。(^。^) そのうえ「あんた、夢の中の話じゃないとね?」

と、逆に私を馬鹿扱いします。(^_^;) 自分の「鈍感さ」を棚に上げて・・。(^_-)-☆

ここ2,3日東北や関東甲信越の地震報道も少なくなって何とか収まりつつあるな、と思っていた矢先の

地震です。なんか「地震」が南下して来つつあるようで不安です。敏感であるだけに人一倍「恐怖」を持っています。(-_-;)

横浜にいる息子は震度3、や4には「慣れた」と言っておりましたが・・・、そんな状態であれば私はきっと「ノイローゼ」に

なっていることでしょう。(^u^) 地震は嫌です!!(*^_^*)

この時間、既に雨が降っております。 午後は月1回の「マジックサークル」の練習に出かけます。

雨に関係なく楽しめますから・・今日はどんな出し物を習得できるか、楽しみです。(^u^) (^.^)/~~~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。