よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

塵も積もれば(仮定)・・・(^。^)

2010-07-30 20:05:39 | 健康そこそこ

こんばんは。

平成22年の7月も明日1日で終わります。ホントに早い月日の流れです。

この7月は前半は大雨、後半は急激な気温の上昇、と変化が激しい1ケ月だったと

思います。そんな気候の中で一日平均8,956歩(今日現在)を記録している自分を

褒めてやりたいです。(^_^;) 平々凡々ながら、毎日元気で過ごせていることが

一番の幸せです。(^u^)

「3,312,000円」

突然「3,312,000円」を表記しましたが・・・皆様何の金額だか想像つきますで

しょうか?(^u^) すべての人は当てることはできないと確信します。(^。^)

なぜなら私の個人的な、それも仮定の数字ですから・・m(__)m

この数字は、昨日何がきっかけで思い立ったか解らないのですが、私は「煙草」を

吸ったことがありません。(正確には一息吸ったのですがその時苦しい思いで咽まし

た)。で、仮に私が成人になった時から66歳の今日まで毎日「タバコ」をひと箱ずつ

吸っていたとしたら・・・タバコの値段を仮に200円と仮定して計算しますと、・・

なんと!上記の「3,312,000円」になったのです。(@_@;)

タバコを吸っている人と金銭面だけを単純比較しますと私は「3,312,000円」得を

したことになります。(*^^)v 健康に及ぼす面から考えますともっと得をしていることで

しょう! この数字をカミサンに言いますと案の定「ビールを止めていたらどれぐらい

やろね?」と来たからすかさず「お前に化粧代程じゃなかろう!」と言い返したところ

です。(^。^) 今朝の散歩がてらタバコの自販機でタバコの価格を確認しましたら

ほとんどの銘柄は「300円以上」でした。(@_@;) タバコを吸わなくて良かった!と

改めて思いました。(*^_^*)

「DVDの郵便による返却」

私は自宅から車で約15分ほどの所にある「TUTAYA」で時々DVDを借りています。

今までは返却日当日のぎりぎりに店頭で返却していましたが、先日、郵送でも返却

出来ることを知り、そのシステムを今日活用(ポストへ投函)しました。配達遅配を考

えて一日に余裕を持って投函しました。(^u^) 返却だけの時はわざわざ店頭まで

行かなくても良いので楽です。助かります。(*^^)v あとはDVDが無事に先方へ

届くことを祈るだけです。(^u^) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。