よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「平々凡々」が幸せ。(^u^)

2010-07-31 19:39:15 | 余暇あれこれ

こんばんは。

今日も全国的に暑かったようです。我が部屋も早朝から湿度が高く起床時から

エアコンを点けました。幸いに昼前からは風が出ましたので部屋の四方の窓を全開

にすればエアコンのいらない凌ぎやすさになりました。

今日は特別な約束事もなく、全時間私のものでした。(^u^) ので、昼前は来月カミ

サンが実家へ盆帰りすると言いますから、お義母さんへのお土産として、お義母さん

が良く飲んでいる「○健○茶」を仕入れに行きました。(*^^)v何分にもその「○健○

茶」は今日までが「特価」で、2ℓ入りが148円です。人に聞きますとこのお茶は安い時

でもせいぜい178円とのことですので、私は張り切って買いこみました。(^_^;)

何回もレジに並びましたので、レジの人と顔見知りになりました。(*^_^*)

安く買った満足感に浸りながら帰宅した後。昼食後はゆっくり昼寝です。(^u^)

窓からの風が十分でしたので熟睡でした。(*^^)v その間カミサンも昼寝です。

この暑さの中では無理をせずゆっくり体を休めることが第一と意見が合致していま

す。(*^_^*) 時間に追われない生活が一番私の性に合っています。(^_-)-☆

明日は二人とも予定が入っております。(^u^)

健康診断です。先に「特定健康診査」を受けましたが、それに該当しない検査を明日

受けることになっています。私は「前立腺がん」と「胸部レントゲン」です。

カミサンは「便」を持って行かなくてはならない・・とか言っていましたから(^u^)苦しむ

検査かも解りません。(*^_^*)私は苦痛を伴わない簡単な検査しか受けないことにし

ています。(*^^)v 

明日は当マンションの年1度の「総会」の日です。例年なら第2日曜日なんですが、

今年は急きょ第1日曜日とな、健康診断の日と重なりました。ので、総会は委任状で

勘弁してもらいました。(^_^;) が、夕方からの懇親会(=飲み会)は万障繰り上げて

出席しようと思っています。(*^_^*) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。