よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

久々の「ぎっくり腰」(>_<)

2012-02-18 06:59:46 | 健康そこそこ

おはようございあす。

「日の出、日の入」

今年の冬はかなり厳しい寒さと、私には想像できない「豪雪」が続いておりますが、皆さまにはお変わりありませんでしょうか?

2月も中旬にもなりますと福岡市の「日の出」は7時台から6時台(6:59分・・19日)へ、「日の入」は17時台だったのが

6時台(18:06分・・19日)へ突入しました。早くあったかな太陽の顔が待ち遠しい気持ちです。

先日「早春賦」の歌詞のことでブログにアップしましたらその夜に群馬時代の同僚から早春賦に関する解説をメールで頂きました。

それによると、その舞台は長野県の「安曇野」だと言うのを知りました。(^u^) 初めて知りました。(^_^;)

安曇野には2回ほど訪れていますがもっと早くに知っていれば安曇野の見方も変わっていたのに・・・とちょっぴり残念な気持ちです。(^。^)

「ぎっくり腰」(>_<)

昨日の朝、目が覚めていつものように新聞を取り行くために靴下を穿こうとしましたら、突然腰のあたりに電気が走ったような

感じを受けました。それからです、歩くことが普通にできません。(-_-;) 歩くことは歩けるのですが痛みを抱えての歩きですので

腰は曲がりますしそろりそろりです。そんな格好ですので知人は「どうしたん!?」と心配してくれるんですが(嗤いながら・・)

私も素直に「靴下を穿いてる時に・・・」なんて、メンツがあるもんですから言えません。(^。^)

少し見栄を張って「バレンタインデーに貰ったチョコレートが入っている箱を移動させようと持ちあげた時に、ギクッと来たっちゃ!」(*^_^*)

相手も当然冗談って解ってますから、お互いに大笑いです。(^。^) 冗談も言えますし、楽しみな晩酌にも支障をきたしていませんので

症状としては軽いです。(*^^)v お医者さんからは「無理な姿勢を取らないように・・特に寒い時は」と注意がありました。m(__)m

こんな時に明日から2泊3日で房総、静岡、横浜方面へパックツアーです。ついてないです。(-_-;)

そんな訳で、ブログのアップを少なくとも3日ほど休みます。m(__)m (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。