よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「花の南房総・伊豆・熱海・横浜・東京3日間」の旅①

2012-02-22 10:02:05 | 旅行あちこち

おはようございます。

ご無沙汰いたしました。m(__)m 昨夜無事読売旅行主催の「花の南房総・伊豆・熱海・横浜・東京3日間」

(あ~あ長たらしいタイトルです(^u^))の旅から無事帰宅しました。今日からしばらくそのツアーでの思い出を

辿りながらアップして行きたいと思っております。(^u^) つまらない話になるかもしれませんがお付き合いの程

お願い申し上げます。

「アクシデント」から始まりました。(-_-;)

出発日の19日は5時半起床でした。その時我が家の周りは小雪がぱらついておりました。が、私はこの程度の雪なら

運転には支障をきたすことはないだろうと軽く考えておりました。ところが、朝食をとりながらTVを見ていましたら

テロップで「九州自動車道は雪のため一部通行止め」が流れました。それからカミサンと大慌て。

食事もトイレも化粧も(カミサン)もそこそこに(^_^;)自家用車で福岡空港へ向かいました。(電車利用では出発までには

間に合いそうにありません) とりあえず九州自動車道で行けるところまで行ってみようと考え高速道路を利用したのですが

これもまた判断ミスで、一般道を利用した方が良かったであろうと後悔しました。高速道路の出口付近まで来ると

想像以上の渋滞です。(>_<) 雪は本降りになるし時間は迫って来るしで焦りました。が、結果的には時間ぎりぎりに間に合いました。(*^^)v

なんとか出発便に搭乗できたのですが、それからがまた大変。(-_-;) なんと離陸するまで50分程機内に閉じ込められました。

理由は飛行機に積っている雪の雪下ろしです。私の考えでは雪下ろしをする程の積もり方ではありませんし、飛び立てば吹き飛んで行きそうに

思うのですが・・・。(^。^) 福岡空港ではめったに雪が積もることがないので飛行機用の除雪機が少ないんだそうです。そのため順番待ちで

50分も待たされました。(-_-;) 飛行機の除雪を初めて経験しました。皆さま飛行機の除雪はどのように行っているかご存知ですか?(^。^)

私は知りました!。(*^_^*) と、言うことでトラブルから始まりましたが飛行機は羽田空港へと離陸しました。(つづく) (*^_^*) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。