よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「屋久島」か「熊野古道」か・・・

2008-06-25 18:08:49 | 雑事・雑感

またまた「食の信頼」を踏みにじるような事例が報告されています。(`´)

我が家には「ブランド品」は縁がないから(^。^)あまり影響はありませんが、ブランド

志向の方は何を信用して買い物すればいいか?怒り心頭のことと思います。

これだけ不当表示がまかり通っているように感じられる昨今では、私は「うなぎ」は

非国産と思って買うようにとカミサンに言い含めています。(-_-;)

消費者をだまし続けることはできないのに、どうして不当表示はなくならないのでしょ

うね?「バレテ元々」の考えなんでしょうか?

WEBサイトでこんな記事を目にしました。

「日本の世界遺産観光に関する調査発表」
●約6割の人が「日本の世界遺産観光を目的に旅行したことがある」と回答
●行ったことのある日本の世界遺産は?
「日光」(19%)・「京都」(15%)・「厳島神社」(12%)の順に!
⇒まずは「近くて行きやすい場所」に行く傾向が!
●次に行きたい日本の世界遺産は?
「屋久島」(32%)、次いで「白神山地」(10%)
⇒“自然に癒されたい”との声が多数
●あなたが新たに世界遺産に推奨したい場所は?
「富士山」(57%)、環境問題を意識した意見多数

この調査(JTB)によると、今後行きたい国内の「世界遺産」では「屋久島」がダントツ

ですね。現役時代は仕事のため必ず月1回は「屋久島」を訪問していました。

当時はまだ世界遺産には指定されてもおらず、仕事が終わればすぐ島を離れる

パターンです。今から思えばゆっくり観光しておけば良かったと反省しきりです。

(*^_^*)

我が家でもカミサンとこの調査と同じような内容の議論をしたことがありますが、私は

「熊野古道」を主張しましたがカミサンは「屋久島」でした。

カミサンの方が一般的センス?(^u^)

「屋久島」も「熊野古道」は一度は行きたい所ですが、「逃げやせんから・・」と具体的

なプランは先延ばしにしております。これは我が家の常とう手段です。(*^_^*)

(^.^)/~~~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。