よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

上がり始めた?「物価」(-_-;)

2011-04-20 16:53:26 | 雑事・雑感

こんにちは。

今朝の散歩中のことです。我が住まいのマンションに面する国道(片側1車線)の歩道を歩いておりましたと

すれ違う車のナンバーが目に入ります。今日「8888」のナンバーとすれ違い「縁起がいいな」と思いながら

気分を良くして歩いておりましたら、なんと!一分もしないうちにまた「8888」ナンバーの車とすれ違いました。(@_@;)

同じナンバーは計算上10,000台に1台しかないはずなのに・・・こんなこともあるんですね!?

「今日は何か良いことがありそうだな」と期待しておりましたが、今のところ何ともありません。(^_^;) 

それから今日は我がエリアの「新聞・雑誌等」の収集日で道路わきには新聞紙が各戸毎に積まれておりました。

が、一番上の新聞紙の見出しは今を反映してほとんどが「原発関連」の記事でした。

それだけ「福島原発」が連日紙面を賑わせているんですね。早く収束して欲しいものです。

「ガソリン価格上昇」

10日ぶりに行きつけのガソリンスタンドで給油しました。ら、前回から4円/ℓ値上がりして「154円」になっておりました。(>_<)

帰宅して昨年4月時の価格は幾らであったろうか?と小遣い帳をめくってみましたら「131円」でありました。

結構上がっておりますね。(-_-;) 店員さんの話では「まだまだ上がりそうです」とのことですから、これからはドライブも

少し控え目にしなくては・・と思ったことでした。

もう一つの商品価格で「物価が上がりつつある」と私は判断しております。

私が「物価の上がり下がり」を判断する基準は単純です。それは私が常用している3品目で判定します。(^u^)

その3品目とは・・先のガソリンと「スポーツドリンク」と「ビール」の価格です。(^u^)

野菜がどうだとか、お米がどうだとか、トイレットペーパーがどうのだとかカミサンが口にすることがありますが

私にとってはあまりピンときませんが、(^_^;) この3品目にはすごく敏感です。(^_-)-☆

「スポーツドリンク」も上がりました。私が愛飲しているドリンクは少し前まで「日替わりサービス価格」(^u^)で128円でしたが

今回からその価格が「158円」になりました。(-_-;) 少々こたえます。(>_<) ビールは今のところ変わっていないようですが・・・。

他の食品やその他の物価も上がっているのでしょうか?

ガソリンの価格が私には影響が大きいですからこれ以上の値上がりは勘弁してほしい、気持ちです。(-_-;)

明日も天気がよさそうですから、歩きます!(*^^)v この季節散歩には最適です。

お金もかかりませんし(^。^)、いろんな情報に触れる機会(各地区の掲示板を関心を持って見ております)が多いので

私向きの「レクレーション」です。\(^o^)/ (^.^)/~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。