よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「ストレッチポール」よ有難う!(*^。^*)

2014-08-30 08:34:35 | 健康そこそこ

おはようございます。

今年の夏は少し変でした。(敢えて過去形にしました) 福岡では真夏日もほんの一瞬で

消え去り、昨日なんかは夏日にもならなかったようです。昨年とは大違いです。

残暑もなくこのまま「秋」になるのでしょうか? このまま秋になると果物や野菜の生育にかなり

の悪影響を与えるのではないかと心配しております。

話は変わりますが、昨日も雨の中「スポーツジム」へ行きました。(^.^) 思った通りに利用者も

少なくてゆっくりゆったり気分で良い汗をかきました。(*^^)v そんななかで私にとってはとて

も嬉しいことがありました。私はカミさんをはじめ周りの人から笑われるほど体が硬いのです。

そのひとつに立位から体を前にまげて(前屈)手の指先を床に付かそうとするのですが、その指

先は年初に測定した時は26cmの差がありました。(-_-;) (因みに同い年のカミさんは指先

はしっかりと床に付きます。) あまりの体の硬さにインストラクターに相談しましたら「ストレッチ

ポール」を勧められました。それ以来そのストレッチポールを運動前と運動後に利用してきまし

た。そして昨日年初に測定した方法と同じ測定をしましたらその値は20cmに改善されていまし

た。\(^o^)/ 背筋が柔らかくなって伸縮性がましたのでしょうか? 指先が床に付くまで

まだ20cmもありますが少しづつその差を縮めて行こうと新たな目標が出来ました。(^_^.)

「ストレッチポール」の効用は他にも腰痛の緩和(ほとんどなくなりました)や挙手がスムーズに

なったことを実感しております。今の私はおかげさまで身体的な不安もなく毎日元気で飛び回っ

ております。(*^。^*) これからも健康維持に努めます。(^.^) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。