ラクッコピコりんの紙芝居

毎日人形を作ってます。日々の製作や活動を主に記してます。

ドールショウ間に合わないかも・・・・

2012年08月27日 19時26分42秒 | 球体関節人形(製作)

現在、人形の下地処理懸命におこなっているんだけど、下地処理に意外と時間がかかり肉体的にも精神的にも非常にヤバイ状態です。

当初いよいよヤバくなったら仕事の合間を見つけて作業をしようと甘い事を考えていたのですが、

仕事も思った以上に忙しく、なおかつ町内のイベントを控えていてその準備とかでかなりの時間を割かれてしまいます。

昼間どころか夜まで時間を割かれる状態・・・・。

予定していた日程で行くと残り10日・・・。

10日で、人形を作って衣装を作らなくてはならない・・・・。

膝関節のギミックも難航しているし、他にも時間がかかりそうな作業は盛りだくさん。

昼間の間に体力が消耗していまい、いつものフルスピードで作業できない。

恐れていた事態に陥った・・・・。

これま必死でやっていた訳だし・・・・どちらにしてもこの状況を回避する事は出来なかった。

9月11日の発送ギリギリにスケジュールを組み直して無理やり2体で押し進めるか・・・・・。

安全策として1体に絞るか・・・・・。

 

今日の作業進行状況をみて判断しなくてはならないかも・・・・・。

 

 

 

 

 

ここまで来たらもう気力しかないです!!

応援して!!神様!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へにほんブログ村

 

 

 


コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 論より証拠。作るのがすき。 | トップ | 塗装まで今一歩・・・・。 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (genchan_mh)
2012-08-27 20:07:13
が 頑張ってください って言うのは簡単な事です。

実質間に合わなければ意味がないので1体に作業を絞ってみてはと思います。
やらなければならない事は1体でも参考出展して世に知らしめす事だと。
(私が見たいだけかも…
お疲れ様です (ぷち プレデター)
2012-08-27 21:20:12
なんか分かるな…緊張感……。

時間って本当に無いし、ギリギリだと…何も出来ないでって終わり 焦っよね。

来られます方々も楽しみに来ますので、感動したとか会えてよかったって ……したいですよね。
予想外にトラブルや梱包って時間かかるから…特に梱包……。一体に絞り 詳しくはブログでがいいかもと思いますが……。

私が最後の最後にトラブルや 梱包 梱包に時間かかるんでね。
梱包……。

応援しております。
頑張って!!
後悔をするくらいなら (優美)
2012-08-28 09:12:15
日々忙しそうですね、お疲れ様です。
イベント前って制作だけでも大変ですもんね、似た経験があるので、
焦る気持ちもよくわかります^^;

とにかく得たチャンスを生かすためにも、間に合わせたいですよね。
慌てて作って、自分が望む基準を下げるのであれば
「まず一体」を目標にしてみてはどうでしょう。
無理をしても、二体ともが合格点に至れるかわからないのなら
精いっぱい力を注いで一点集中。
一応形にしたものをイベントに出しても、後で悔やむくらいなら
自分らしく、やれるだけやったものを一つ…。
まぁ一つの意見として( ^ω^)

無理して体調崩したらよりタイムロスしちゃいます。
体には気を付けてください^^
Unknown (en)
2012-08-28 10:41:11
お疲れ様です!!

皆さんの仰る通り、一つだけでも納得出来る物を完成させて世に出してほしいです~☆

大変のようですが、諦めずに頑張ってくださいね☆

くれぐれも体調には気を付けて…☆
genchan_mhさん (ラクッコピコりん)
2012-08-28 12:39:49
最悪でも参考出品はしたいです。
昨晩の作業は比較的スムーズに進んだのですが、今後の「作業できない日」というのを考えるとやはり微妙です。
もう少しなんだけどなぁ・・・・
あとプラス1週間あれば余裕なんだけど・・・・。
genchan_mhさんに見て頂きたいです。恥ずかしいけど・・・。
頑張ります!!
ぷち プレデター先生 (ラクッコピコりん)
2012-08-28 12:40:30
ホント、追い込みでパニクって結局失敗とかで完成しなかった・・・・という最悪の状態は避けたいです。
梱包は慣れているので大丈夫だと思いますが、予想外のトラブルを考えると冷や汗です。
来週辺りには完成形が見えてないとヤバイんですがまだ細かい所が色々と・・・・はぁ

頑張ります!!
優美さん (ラクッコピコりん)
2012-08-28 12:40:57
とりあえず1体完成させて4号を無理やり5号にしようかとも考えたのですが、4号は5号の衣装を装着する事が出来ず・・・・パニック寸前です。
1ヶ月もあれば・・・と思ってしまったのが失敗・・・。
凄く頑張ったんだけどなぁ。
細工が細かいのと初めて試みるギミックに時間を取られてしまいました。

基準は4号程度と思っているのですが、焦っているのかどうもうまく行きません。

とりあえず1体に絞って全ての準備を完了させてから時間ギリギリまで2体目を作る方が見込みありそうですね。
頑張ります!!
enさん (ラクッコピコりん)
2012-08-28 12:42:17
そうですね。

現時点では2体をあきらめるつもりはないのですが
「出品出来るか?出来ないか?」と常に考えながら作業するよりは
今は1体に絞り込む方が精神的に良さそうです。

頑張ります。
体調にも注意をはらいます。
ピコりん負けない。
猫眼薬局メンバーでございます♪ (みろん)
2012-08-28 18:40:45
イザとなったら私の自宅に送ってください!
会場まで運びます。
それで何日かは稼げるはずです。

重い?
へっちゃら!
か弱い女子ではありません!!
みろんさん (ラクッコピコりん)
2012-08-29 09:43:51
わほほ~ん!!!
どうしていつもそんなに親切なんですか・・・泣けてきます。

そのような事態に陥らないよう頑張ります。
でもそう言っていただけると寸前でパニックにならずに済みそうです。
本当にありがとうございます!!

コメントを投稿

球体関節人形(製作)」カテゴリの最新記事