ラクッコピコりんの紙芝居

毎日人形を作ってます。日々の製作や活動を主に記してます。

人形作っていたい

2013年03月17日 16時37分53秒 | 球体関節人形(製作)

関節調整や荒れた表面を直したよ。

何も考えず人形作っているのが一番楽しい。

ずーっと人形作っていたい。

 

思いつきで肉盛りしたりもする。

お尻盛って厚みをだしてみた。

もう少し盛るか・・・・。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (genchan_mh)
2013-03-17 17:51:26
同じ型から生まれた子でもひとりひとりに身体的な個性を持たせるのは良い事だと思います。

よく市販のドールを買って顔を描き直してる方はいますが、顔が異なれば同じ型式の子でも違う子なのだから、同じ体ではおかしいと常々思っていますので。

だからうちの子らは同じ素体から始まっていてもみんな違う体になっています。

ピコリンさんもどんどん体型を変えて作ってくださいね。

返信する
Dollの身体性 (たっきー)
2013-03-17 22:24:35
私は最近までお人形は顔が命、ボディなんて布でもOKだと思っていたのですが、1つサーニットで作った頭をクロスボディーで仕上げたらすごく頼りなくて、ああボディも作りこみたいってすごく思いました。
ブーツと帽子、ボディを隠すものについて(アウトフィット)はとても大事だとおもっていたのですが、ボディもしっかりしてないとダメだと思うようになりました。
アーマーやシューズも型どりされていてその手数を賞賛いたします。
返信する
たっきーさん (ラクッコピコりん)
2013-03-18 16:32:11
ピコりんは自分が作る人形以外、見た事も触ったこともないので良くわからないのですが、身体作りは本当に楽しいです。
顔作りは勿論楽しいですがそれ以上に身体には奥深い物を感じます。
たっきーさんもぜひこの楽しさを!!
返信する
genchan_mhさん (ラクッコピコりん)
2013-03-18 16:55:23
genchan_mhさんはそこまで考えてカスタムしているんですね。関心します。
ピコりんはいつも思いつきで・・・・。あはは

作業期間の問題でなかなか体型に個性を持たせるまではいじれないのですが徐々に色々やってみます!!
ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿