ラクッコピコりんの紙芝居

毎日人形を作ってます。日々の製作や活動を主に記してます。

「ピコりんとカットウくん」34ページ

2006年10月23日 15時04分10秒 | 「ピコりんとカットウくん」絵本
ピコりんは なぜか うれしくなり
はしって はたけに いきました。
すると どこからか カットウくんの
こえが します。
「らいねんは おうえんするよ。
また おいしいやさいを つくってね・・・。」
ピコりんは カットウくんを さがしましたが
やっぱり どこにも いません。
ピコりんは らいねんも
やさいづくりを することを きめました。
そして しゅうかくの おわった はたけを
くらくなるまで ながめていました。

おわり


このお話の表紙はこちらです
---------------------------------
ラクッコピコりんの日記
「ピコりんとカットウくん」は、これでおわりです。
次回作は「ぴぇ~る」。縫いぐるみのお話です。
よろしくお願いいたします。

最終回なので記念にクリックおねがいいたします。
下のバナーをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング  FC2blogランキング  日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ため息 (niya)
2006-10-23 16:47:16
最後のページ、なんだかうっとりです



言葉ではうまく表現できませんが、

「う~ん、良い!」って感じです



カットウくん、次にあらわれても、きっと優しい言葉なんてかけてくれないんだろうけど、私は好きですよ





返信する
こんばんは☆ (ゆきのガコちゃん)
2006-10-23 18:28:11
クライマックス、美しい夕焼けだね

ピコりん、感慨深かったでしょう!



やっぱりカットウくんはいいヤツだぁ

もう会えないなんてガコちゃんは なんだか切ないよ・・・。

ピコりんは 来年もまた会えるんだね





「ぴえ~る」はぬいぐるみなんだね。

縫い目とか描くの大変そう

楽しみだよ~!
返信する
こんばんは (うさぎ)
2006-10-23 22:44:54
笑っているカットウくん とてもいいですね

本当に綺麗な夕日

そしてまわりも赤く染まって秋って感じですね



今年頑張って土作りしたから 来年はもっと楽に畑作業ができますね



ピコりんとカットウくん お疲れ様でした

返信する
素敵なおわりですね! (いちばん星)
2006-10-23 23:57:19
ピコりんとカットウくんおわりですね!

誰の心の中にも必ずカットウくんがいます。

そんな心の中の二人がお話の中でとても

よく分り・・

小さな子供達大人の私達が考えている

以上に絵を見ながらお話しますと理解

出来る様です こうしたお話も大切ですね!

今日の絵はおわりにぴったり夕日ですね

綺麗に描かれてピコりんのお顔が夕日で赤く

染まりいいですね。
返信する
お疲れさまでした。 (hades444)
2006-10-24 00:07:54
とうとう終わりましたね。



カットウくんは私の心の中にもいます。

色んな場面で、シビアな事を言いますが・・

カットウくんの言葉で、奮起します。





カットウくんは大変な事をやろうとすると、よく出てきます。

本当に迷いがなくなるといなくなりますよね。



次の作品は間に合いましたか?

私はストックが底をつきかけてます。
返信する
みなさん素晴らしいコメントありがとうございます!! (ラクッコピコりん)
2006-10-24 00:53:31
niyaさん

「う~ん、良い!!」と言う表\現はピコりん大好きです。

ありがとうございます!!

来年のカットウくんもけっこうイジワルでした。

「なんだよ!!去年はあんなに頑張ったのに今年は手抜きがひどすぎるよ!!」と言ってました。カットウくんを無視していたらキャベツが虫にやられて全滅しました。無視しない方が良いこともあります。トホホ



ガコちゃん

はい、「やり終えた~!!」って感じでピコりん珍しく自分のやった事に感動しました。

カットウくんは毎年やってきますよ。キツい事はあまり言わなくなったけど、いまだに「仕事サボってこんなくだらないことして~!!」って怒りにきます。あ~、ぴぇ~るは描写はあまり細かくないので縫い目はないかな?あるけど・・・。いや・・・。あわわ。

なんか漫画っぽくなっちゃってイマイチ・・・。でも頑張ったので、よろしくお願いします。



うさぎさん

ありがとうございます!!

はい!!来年はかなりラクに作業できました。

ラクしすぎてちょっと問題も出たんですが・・・。

いろんなプレッシャーから解放されて純粋に家庭菜園を楽しめました。
返信する
みなさん素晴らしいコメントありがとうございます!! (ラクッコピコりん)
2006-10-24 01:14:10
いちばん星さん

そう!!誰の心にもカットウくんがいて、意外と頻繁に出て来ますよね。

小さい子にこの話しを見てもらって、葛藤と言う言葉を覚えた時、こうゆう感じれかな?と思ってくれたら良いなと、思います。

この年の事を思い出すのはいつも夕焼けで、絵に残して置きたかったんです。

綺麗な夕日、絵から伝わりますか?嬉しいです。



hades444さん

そう!!それ!!大変な事をやる時、えらい勢いで次から次へとカットウくんがやってきますね。

hadesさんは仕事とか大変そうで、いつもカットウくんに囲まれているんじゃないでしょうか?

負けないで頑張ってください!!

次回作ぴぇ~るは、絵にこだわる時間がありませんでしたが、間一髪、間に合いました。

でも、次回作の次はヤバイかも・・・。冷汗
返信する
こんばんは! (ちろ)
2007-08-16 21:40:32
ピコりんさんこんばんは!
ピコりんとカットウくん、読ませていただきました。
ラスト感動的です。ピコりんとカットウくんの笑顔すごくあったかいです。
すっごくすてきな笑顔ですね。夕日もとってもきれい!
私の中にもカットウくんがいて、よくでてきます。
このお話、ピコりんさんの実体験がもとなんですね。バックナンバーだけだとわからなかったので、過去ログもちょいと拝見いたしまして、そうか~、と思いました
のろいですがこれからも少しずつ読ませていただきますね
返信する
ありがとうございます!! (ラクッコピコりん)
2007-08-17 20:38:20
ピコりんとカットウくんも読んでいただきありがとうございます。
過去ログも読んでくれたんですね。
本当にありがとうございます。
ラスト、良いですか。嬉しいです。
菜園はじめた最初の年の感動を絵にして取って置きたくて書きました。
感動的といっていただき、とても嬉しいです。
だれの心にもカットウくんはいますよね。
もっと強烈なカットウくんも多いと思います。
ちろさんのカットウくんはどんなカットウくんなんでしょうねぇ~。
どんな事言うんだろ?
気になります。
返信する

コメントを投稿