山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

ペンキはそのうち。

2006年11月18日 | 日記
卓球の愛ちゃんの掛け声は「さー」ではなく「しゃー」だと思うやまざるです、こんにちは。
いつもポイントをとったときの掛け声なので「よっしゃー」が「しゃー」に聞こえると思ってます。どうかなー?

餌小屋拡張工事完了。
ほぼ2倍の広さになりました。
いままで刈り取って与えていた草から乾燥の牧草に切り替わっていくのでその備蓄用に広くしました。


全て廃材で作ったので買ったのは屋根のトタンのみ。


ヤギの床屋。
床屋は名前です、別にこいつが他のヤギの散髪をするわけではありません。(笑)
愛称トコちゃん。
この娘がいつもラクダをいじめる張本人。
性格はイマイチですが顔はご覧のようにかわいいです。ちょっと犬みたいです。(どこが!)
ヤギは普通一度に一匹か二匹しか子供を生みませんが去年こいつは五匹生みました。しかもクリスマスに。
1週間後の元旦にはピータンポーがラクダを生むし・・・ウチのヤギはおめでたい奴ばっかりです。
今年もすでにバイクのBMWみたいなお腹(分かるかなー)をしてるので沢山生まれそう。
今年は五匹も生まなくていいからね!。

ヤギ生まれたら欲しいという方は挙手!!。予約受付中。
ただしかわいがる方限定です。
しかも必ず一日一回触って上げられる方限定です。
ヤギ初心者には飼い方等相談に応じます。


日向ぼっこをするヤギめら。
この辺では複数のときになんでも「めら」が付きます。たとえばややめらと言ったら子供達。


午後は村の陶芸教室。
題はカオス。なんちゃって。
昨日のことがあるので気分が乗らず、今の気分を形にしてみようと作りました。
だから題は「葛藤」かな。
中で火がともると明かりにもなる予定。
でもゴーゴンの頭にも見える。  やまざる