ギャロップ3ハロン

一口馬主【キャロットクラブ】、馬券予想などをつづっていきたいと思います!

1歳馬 近況

2010年12月01日 | キャロットクラブ
グレイトフィーバーの09・・・この中間も順調に調教。ロンギ場での調整を経て、現在は角馬場でのフラットワークをこなしている。気性面で慎重なところを見せているので、ゆっくり進めていく予定。父の産駒らしく、機敏な動きを見せており、騎乗者の指示に対する反応もクイック。柔らかさの中に、力強さが混在しており、楽しみは膨らむばかり。

タイムフェアレディの09・・・ウォーキングマシンでの運動1時間と、屋内周回コースでハロン20秒程度のキャンター2000mの調教。体調面、脚元ともに不安な点はなく、着実にステップアップしている。体にはまだ緩さがあるのでフォームの安定感にはもの足りなさがあるが、芯ができてくれば良いスピードを見せてくれそう。「化ける」雰囲気を持った馬なので、基礎部分をしっかりと作って今後に備えていく。

フィックルフレンズの09・・・現在は午前・午後にウォーキングマシンでの運動を1回ずつ行っている。また、併行して背馴らしも取り入れている。普段はおとなしく悪さをすることはないが、まだ気性が幼くスタッフの指示が理解できずに困惑するところがある。そういった面は徐々に解消してきているが、今後も心身の状態をしっかり確認しながらゆっくり進めていく予定。

フィルドールの09・・・NF空港入場後も環境の変化に戸惑うことなく、落ち着いていて、体調面も良好。現在はウォーキングマシンでの運動に加え、ロンギ場で背馴らし・基本的なハミ受けを教えている。素直な気性で、乗り手の指示にもしっかりと従ってくれている。今後はロンギ場での調整を終え、角馬場、周回ダートコースに調教場を移行していく。


グレイトフィーバーの09はどうやらゆっくり調整をするようですね。期待のディープ産駒楽しみです。

タイムフェアレディの09は愛馬の中では一番進んだ組みにいるようです。体調、脚元ともに問題ないようなのでなにより。「化けそう」とのことでそこは嬉しいのですが、逆にとると現状では物足りないとの評価なのでしょうかこの馬はマージービートをイメージして出資を決めた馬なのでまずは丈夫に育って欲しい。

フィックルフレンズの09もゆっくりと調整していますね。この馬は気性面が少し心配だったのですがそこは今のとこ問題なさそう。少しずつでも前進をしてくれれば今は問題ありません。

フィルドールの09も順調そう。ここから競争馬になるために厳しいレッスンが待っていますが何とか乗り越えていって欲しいですね