湯・つれづれ雑記録(旧20世紀ウラ・クラシック!)

※旧ブログの一部コラム・記事、全画像は移植していません。こちらのコンテンツとして残します。

あなどれないMEMORIES

2007年07月30日 | Weblog
青のシリーズで版権切れの未CD化盤が混ざってきたもよう。今まで廃盤CD-Rの焼直しがほとんどというか私見では表記ミスがあるだけで全部そうだったものが、一部版権切れ板起こしを混ぜ始めたはいいが、まさかコンヴィチュニーのフレンニコフ2番(ベルリン放響の55年スタジオ録音)が復刻されるとは!見なおした。ブラーナにブリテンのコンチェルト、、、思わず既出盤にもデジタル初出がないか見返してしまいました。ミュンシュNBCの記載ミスを再発見しただけだった。。

ちなみにドビュッシーの映像全曲というのはイベリア単独の誤りね。日本語札には正しく書いてます。前に買って失敗したやつだ、忘れてた(TREASUREなんたらいう現存しないRレーベルからの流用、ミュンシュ唯一の客演てやつね)。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヨー:フランス組曲 | TOP | ヒンデミット:チェロ協奏曲 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
メモリーズ (田豊)
2007-07-31 09:15:48
基本的に、台湾焼きは買わないとの原則からメモリーズ等には手を出さないことにしているのですが、結構たちの悪いことに既存のcdrを見てもないものを出してくることがあるので、この場合致し方なく購入しています。
返信する
検証サイトとか (管理人)
2007-07-31 09:20:34
ないものですかねえ(苦笑
目下チェリとクライバーは経済的事情で手を出していないのですが、それ以外でcdrにもなっていないものがどのくらいあるのか、いまさら気になっては居ます。テンシュテットのマーラーボックスに一枚ありましたがそのくらいで。。さいきんですと蒼のシリーズでバンスタの初期モノが確かcdrにもなってなかったような、だからといって蒼でもアンセルメベルリンフィルはcdrで出てましたし。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog