湯・つれづれ雑記録(旧20世紀ウラ・クラシック!)

※旧ブログの一部コラム・記事、全画像は移植していません。こちらのコンテンツとして残します。

ちょっと時間なかったウォーキングaround等々力 電熱ベストと細井広沢&満願寺

2019年11月18日 | 雑記録

どうでしょ?

ワークマンで品切れとされてたヒーターベスト、店頭入荷してたので購入。これ、専用バッテリー(3000mA台ですが出力(USBでなく専用プラグ)や伝達効率を考えると下手な別売りセットより長持ちするとおもわれる)込で一万円を超えないのと、古い電熱ベストみたいに重くないのでやはり買いでした。ただ赤しかなく、サイズが少なかったから、ちょっときつい。。熱がしっかり伝わるよう火傷しない程度に体に密着させる必要があるので、下には薄いものしか着られない。だからどのメーカーでも小さめのサイズで作られてます。ワークマンは男女兼用サイズなのでLの人はLLLじゃないときつく感じるかもしれない。通販は気をつけましょう(入荷年末だそうですが)。
ほんとにすぐ熱くなるのと、電熱部分は首と腰で他のメーカーのものと同じく首は予想より小さいものの、腰部分は多くスペースがさかれていて、なかなか治らない背筋痛を和らげるのにちょうどいい。

頑丈さはワークマンだからOK。防水ですがこれを一番上に着ることはないかな。バッテリーは小ぶりの上、ポケット内ポケットにおさめて手に当たらなくできる。服自体含めてネット情報のとおり、軽いです。たしかにおすすめだなあ。ワークマンは店頭在庫を融通しあうのかな。よろしければ探してみましょう。ワークマンプラスはもはやアパレル店舗っぽくて、逆にどう困惑というか、まあ、でも買えたからいいか。

(後日)慢性化した背筋痛の治療具と化しました。。

等々力周辺

でかい玉川神社。自由が丘から九品仏の裏を歩いてくとある。存在を初めて知った。

お寺の角に庚申堂。



優美な像容の庚申塔。三猿が自由なのも江戸っぽい。このあたりは田舎だったので庚申塔は多いですが、規格化されてないのは珍しい。

初めて来た。満願寺。世田谷吉良氏のお寺。
ここはとても大きくてりっぱ。










儒学めいてますがここは朱子学の細井広沢一族のお墓でしられます。2枚の扁額は細井広沢親子による。








そういえば今年も赤穂浪士が討ち入る季節ですね。


















等々力近辺はけっこう祠があるなあ。
おしまい。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 品川富士の原風景 | TOP | ニュースネタ:沢尻騒動と桜を見る会は関係がないと... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 雑記録