オ ジ 記 

てくてく人生「オジキワールド」へようこそ!!
人生下り坂、最高!!

     よみがえれ! 福島・双葉・・・

ダブルダッチコンテスト・・・

2011年06月13日 | スポーツ

Imgp3279_2

久しぶりの大会観戦、年甲斐もなく気持ちも高ぶりました。

3月に開催されるはずだったダブルダッチコンテストジャパンVol.10、東日本大震災の影響で延期になり、開催も危ぶまれていた。

しかし、スタッフの情熱と努力により、昨日開催されました。

Imgp3299

ジュニア部門22チーム、U-19部門18チーム、オープン部門71チームと、過去にないくらい多数の出場チーム。

国内最大の大会、各チーム2~3分という短い演技時間に、練習のすべてを出し切っていたと思う。

勝者の流す涙は、何物にも代えがたく、一源三流という言葉を思い出します。

一源とは、人間の身体。その人間の身体で、流れるものが三つあるそうです。

一つは、血液・・・大会に、胸は轟き血は踊る。

二つ目は、汗・・・ほとばしる心地よい汗。

そして三つ目は、涙・・・勝者の美しい涙。


最新の画像もっと見る