カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

軍団の活動・新天地『青島』を目指して?

2008-02-14 21:26:12 | 2002年度活動
エロオヤジ軍団(と言うよりその無謀な行動からして生中軍団と呼んだほうが正確かも?)の2002年8月の上海旅行は超硬さんの御蔭で十二分に満足して帰国した訳ですが、帰国したら、したらでまた行きたくなるのがオヤジの罪深い欲望なんです?

カメさんのその罪深い中国での行動を神様が認めてくれたのか?そのチャンスがすぐに巡ってきました

それは2002年10月に青島で開催される博覧会視察調査を会社より行くようにとの社命が下ったからです!

9月下旬にその業務命令が出て、それから準備に忙殺される事となります。

まず青島の博覧会訪問に関しては、博覧会事務局に外国人としての見学者申込み手続きをし、その期間に宿泊するホテルの斡旋をしてもらうetc

また、青島だけの訪問ではなくそれに関係する中国国内の施設の調査・見学も求められ手いる関係上、それらの関係施設の所在調査から始めなければなりません

それらの準備が超硬さんの全面的協力を得て何とか全て完了し、会社に日程表を提出、許可を得る事が出来たのは10月中旬でした。

日程としては最初に上海に行き、超硬さんと合流し青島に移動。博覧会見学の後、山東省の関連施設見学後、上海に移動して周辺の施設の見学。
と言った内容で9日間の予定で決定しました

当然のことながら、この話を軍団のメンバーに話ししたところ、当然のことながら皆から羨ましがられましたが、唯、一人だけは反応が違っていました?

それは軍団の団長と呼ぶにふさわしい人物である例のウサギさんです

最初ウサギさんはカメさんの中国行きの話を聞きながら、ただただ『エエなぁ~』の連発だけでしたが、日程がほぼ決定してくると突然『オッサン!ワシも連れて行ってくれ?』です。

今回は仕事だからダメだと説明しましたが勝手に着いて行く。邪魔はしなし空気のように取り扱ってくれてもいいから?との願望をされたものですから超硬さんに相談。

相談の結果、超硬さんも勝手に着いて来るのなら問題ないのでは?で勝手参加決定!

ウサギさんが喜んだのは言うまでもありません!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。