カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

日台麺合戦

2024-09-06 21:10:07 | Weblog

台湾旅行から帰って一週間になります

そうなると食べたくなるのが大好物の讃岐うどんでして、本来なら帰国してすぐにでも行こうと考えていたものの、いろいろと野暮用が入って延び延びになっていましたが今日行って参りました

最近は単に讃岐うどんだけでなくゲソてんも食べたいのでして、そのゲソてんを売っているお店が少なくなってしまいまして、讃岐うどんのお店でも取り扱いは少ないです

ですから今日行く店は確実にゲソてんが置いている店と決めて行った次第です

そして二週間以上間隔が開いていたもので選んだのはこれです

 

ゲソてんの他に磯辺揚げの豪華二点セット 至福のひとときを過ごせました

台湾旅行中での麺料理は高雄で一度、ホテル近くの牛肉麺を食べております

これは本当に美味い

 

この牛肉麺以外に食べた麺と言えば お恥ずかしい話ですが高雄で泊まったホテルが無料提供してくれているカップ麺です

 

帰国してからの麺生活としましては一度だけ7月のタイ旅行の際に持ち帰ったインスタントラーメン

これがまた辛くて食べると汗がたらたらでる味でして困っています

そうした状況ですら早く讃岐うどんを・・・と思って本日とりあえず念願成就しました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。