茶々日和~まったりしましょ~

愛犬茶々(Mダックス・メス)とのまったりした暮らしと、趣味の観劇記です。よろしくお願いします。

七草がゆ?

2019-01-07 20:25:11 | 茶々
今日は、七草がゆの日。
なんだけど、七草セットは高いし、作っても、食べるのは茶々子と私だけ。
だけど、茶々子も参加できる数少ない行事なので、なんとかしました。

七草は、せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ。

「すずしろ」って、大根のことです。
だから、お正月用に買った三浦大根と、いつも冷蔵庫にある白菜を使って、ちゃんと昆布で出汁をとって、お粥を作りました。



真剣に待てをする茶々子ちゃん!



いただきます^_^

よっぽど嬉しかったのか、食べ終わった後も、ずっとお皿を舐めていました。

作った甲斐がありました。
コメント    この記事についてブログを書く
« インフルエンザ、でした | トップ | お好み焼きの夕ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿