茶々日和~まったりしましょ~

愛犬茶々(Mダックス・メス)とのまったりした暮らしと、趣味の観劇記です。よろしくお願いします。

今年も腫れました

2024-06-02 19:15:00 | 萌花
昨日、朝イチで8種ワクチンを受けてきました。
一昨年、アレルギー反応で顔が腫れ、アレルギーを抑える注射を追加で打ってもらったので、昨年はワクチンと一緒にアレルギーを抑える注射を打ってもらったのですが、やっぱり顔が腫れ、アレルギーを抑える注射を追加しました。
今回は、ワクチン注射と、アレルギーを抑える注射を2本、計3本、打ってもらったのですが、昼過ぎにになって、やっぱり目の周りが赤くなり、顔も腫れてきました。
お腹やお股にも赤い湿疹が出てきたので、再受診しました。
元気も食欲もあり、熱もないので、アレルギーを抑える注射は打っているので、暫くすればおさまってくると言われたとおり、夜にはすっかり元に戻りました。
萌花はお散歩大好きだから、8種を6種に変えるリスクはとれません。
来年も3本打って、様子見するしかないのかな。

お顔が腫れてしまった萌花ちゃん。
お注射4本目はなくてよかったね!
今日はすっかりいつもの萌花です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 萌花散歩〜皐月編 | トップ | 紫陽花 咲いてくれてありが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿