茶々日和~まったりしましょ~

愛犬茶々(Mダックス・メス)とのまったりした暮らしと、趣味の観劇記です。よろしくお願いします。

BRUNO生活始めます

2019-02-22 18:39:13 | お気楽生活

失効間際のマイレージを使って、念願のBRUNOを手に入れました。
やっぱり、赤はかわいい。
本当にコンパクトで、テーブルの上で全然じゃまになりません。
今晩の夕食に、餃子を焼いてみました。

鉄板のクセがまだわからないので、ちょっとごげちゃいましたが、蓋を使って蒸し焼きにしました。
もちもちして、美味しかったです。
一度に大判サイズの餃子が20個焼けるので、二人分の夕ご飯にはちょうどいい感じでした。

この週末には、たこ焼きを焼こうと思って、帰りに材料を買い込んできました。
粉、たこ焼きソース、天かす、万能ネギ、紅生姜、タコ。
タコがお高くて、材料費がかさんでしまいました。
もしかして、買った方が安い?
しかも、お好み焼きは何度も焼いていますが、たこ焼きを焼くのは初めてです。
大丈夫かな?

ネットの動画を見て、お勉強します。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 家の中の方が寒かったりして | トップ | お宮参りとお食い初め(追記し... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使ってます (もにもに)
2019-02-22 20:32:00
我が家も去年の3月に買って 使っています。
赤がかわいいし 2、3人用に丁度いいですね。
一番よく作るのは『焼きそば』です。
たこ焼きは 買ったほうが安くて美味しいだろうと思って
まだ作ったことがありません。
うまく 出来るといいですね♪
これを見てたら 餃子が食べたくなりました。
返信する

コメントを投稿