茶々日和~まったりしましょ~

愛犬茶々(Mダックス・メス)とのまったりした暮らしと、趣味の観劇記です。よろしくお願いします。

名探偵ピカチュウ

2019-06-08 14:58:45 | 読書・映画

ピカチュウの、このまんまるな目に、やられちゃうのよねえ。
可愛いです。
それで十分よ。

「見に行きたいねえ」と言っていたところ、茶々子が椎間板ヘルニアになってしまい、行きそびれていた映画です。
茶々子が退院してじたばたする前にと思い、夫婦50割引きでチケットの予約をしていたのですが、父ちゃんが昨日から熱を出してしまい、結局、私ひとりで見てきました。
もふもふのピカチュウは可愛かったので、それで満足です。
内容は、まあ、あんなもんでしょう。
ハリウッド映画ですが、意外と昔の「ポケモン・ムービー」的なテイストが強かったように思いました。
テーマは「家族の絆」でしょうか?
おおきなお友達もたくさんいたけど、ちいさなお友達も意外とたくさん見に来ていました。

本編の最後に、夏休みの「ミューツーの逆襲」の予告編もやってましたが、本当に懐かしいなあと思いました。
小学生だったお兄ちゃんが、父ちゃんですもんねえ。
時の流れは加速度的です。
コメント    この記事についてブログを書く
« いよいよ梅雨入りですか? | トップ | あっきーのコンサート・ツア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿