茶々日和~まったりしましょ~

愛犬茶々(Mダックス・メス)とのまったりした暮らしと、趣味の観劇記です。よろしくお願いします。

アナと雪の女王2

2019-11-26 13:52:16 | 読書・映画

仕事が忙しくなる前に、ちゃちゃっと行ってきました!
お得意の早起き映画。
「アナと雪の女王2」です。
なんと、お一人様でもシニア割引でとってもお得になりました。
ありがたいということにしておきます。
そうだ、入場プレゼントに、葉書サイズのクリア・ファイルをもらいました。

実は、あんまり期待していませんでした。
前作が好きだったので、予告に流れている「イントゥ・ジ・アンノウン」にびんとこなかったというか、二番煎じみたい感じられたので。
でも、その歌が、物語の中にびたっと収まると、ものすごい破壊力を発揮したのです。
まさしくこれは、ミュージカルの歌です。
この映画は、絶対、舞台化前提ですね。
台詞も歌ってるし、そのまんまミュージカルの舞台に載せられそうです。
物語は少し大人向けになっていますが、適度に笑えるシーンもあって、小学生ぐらいならちゃんと楽しめそうです。
今日は、吹き替え版で観たのですが、もう、みんな歌がうまくて、違和感なく楽しめました。
映像もものすごく進化していて、I MAXにすればよかったと途中で後悔しました。
だから、次は字幕版のIMAXを観たいと思っています。
行けたらいいな。

そうだ、私、サラマンダーが可愛くて気に入ったのですが、全然グッズがなくて悲しかったです。
何か、作って欲しいなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
« すごい!もやってる | トップ | ホリデー・カップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿