茶々日和~まったりしましょ~

愛犬茶々(Mダックス・メス)とのまったりした暮らしと、趣味の観劇記です。よろしくお願いします。

屍人荘の殺人

2019-12-19 16:12:00 | 読書・映画
 

仕事のピークが去り、今日は勤務変更の代休を取って、のんびり映画に行ってきました。
観たのは「屍人荘の殺人」です。
映画のレビューを見たら、「お金と時間の無駄遣い」とか「絶対観るなと宣伝します」とか、なにかこの作品に恨みがあるの?というレベルのものが並んでいて、びっくりしました。
私はこの作品の原作はちゃんと読んでいるので、ゾンビと探偵もののコラボだというのはちゃんとわかっていたし、探偵役が早々と死んでしまうのも、ラストの印象的なシーン(台詞?)も知っていました。
だから、的外れな批判にはちょっとムカつきました。
それに、映画ってそもそも娯楽ですよね。
暇つぶし・時間つぶし。
それのどこが問題?
ミステリー三冠となった原作の面白さは、多少改変されていましたが、ちゃんと映画に反映されていて、私は楽しく観たのですが、あの、ヒステリックなコメント、なんだかな、です。
それに、血が飛ぶ残虐シーンNGの私ですが、ゾンビ退治の場面は上手にCG処理してあって、全く平気でした。
リアルも嫌だし、想像力に訴えられるのもダメだけど、ああいう方法ならむしろ笑えます。
面白い、面白くないはそれぞれの感じ方。
私は神木隆之介くんも浜辺美波ちゃんもどちらも好きです。
だから、神木君が「かわいい」と言うたびに、わたしも「美波ちゃんかわいい」と、デレデレしていました。
白目剥く浜辺美波ちゃんが可愛くて可愛くて、それだけでもう、大満足です。
だから、浜辺美波ちゃんのファンなら、大満足の萌え萌え映画だと思います。
そうそう、どっかで見たような大学だなと思ったら、ご近所にある大学がロケ地でした。
あの学食で、わたしも以前、ご飯食べました!
神木君たち、ロケに来ていたんだ〜。

ちなみに、私は今日はポイントを使ってタダで観ました。
だから、金返せ!なんて言いません。
ポイントで観るのにちょうどいい映画です。
あれ?
あんまり褒めてない?
いや、褒めてますよ。
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 自爆営業の御褒美 | トップ | 月に一度のシャンプー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿